ここから本文です

車のライトの光軸について質問です。光軸調整はガソリンスタンドでもやっているの...

dub********さん

2010/4/523:20:58

車のライトの光軸について質問です。光軸調整はガソリンスタンドでもやっているのでしょうか?あと、やるとしたらいくらくらいですか?
ユーザー車検を控えてますが、予備検に行く時間がない為、最低限光軸は見てもらおうと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/4/523:39:17

GSではまず無理です。

通常、光軸は電球(バルブ)交換や事故をしない限りずれません。ユーザーを年に10件ほど頼まれますが、まず大丈夫です。もし駄目でも当日中ならラウンドをまたいでも再検査にお金はかかりません。それに検査場の横にテスター屋さんがあって、落ちてからそこに行って、光軸お願いしま~す。っていうと直ぐにやってくれます。まぁ2000円ってとこですかね。2千円でも浮けばラッキーだから落ちてからでも遅くない一度トライしてみましょう!

質問した人からのコメント

2010/4/5 23:47:31

成功 回答ありがとうございます。まずはトライしてみます!事故は起こしてませんので通るかもですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngp********さん

2010/4/523:42:25

>光軸調整はガソリンスタンドでもやっているのでしょうか?

探せばあるかもしれませんが(全国に1軒くらい)調整用の測定機器を持っているスタンドなどありません!

>ユーザー車検を控えてますが、予備検に行く時間がない為、最低限光軸は見てもらおうと思ってます。

『本末転倒』です!

ユーザー車検は不具合箇所を指摘してもらうためにあるわけではありませんし、そのような不心得モノ(事前にチェックもせずに持ち込み、落とされると係員に食って掛かったり脅したり切れたりする『知的障害者未満のモノ』)が増えたせいで、
ユーザー車検制度自体がなくなろうとしています、

事前にキチンと整備して、車検を受けてください、

mar********さん

2010/4/523:33:04

何故に光軸調整をガソリンスタンドでしようと思うのですか?そのガソリンスタンドは光軸テスターなども備えた、キチンとした設備のある工場でも併設しているのですか?一番確かなのはディーラー、次に町のチャンとした技術を持っている整備工場、その後にカーショップ、最後に車検屋、車検について云えばガソリンスタンドなんて論外。もっと云えば光軸調整なんか、やり方さえマスターすれば自分でも出来る事だけど、この程度の質問してくる貴方には無理だから、素直にディーラーヘ丸ごと頼んだ方が一番確実で早道です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる