ここから本文です

お花見のスポットについてです★ 次の日曜日(11日)か月曜日(12日)にお弁当持って、...

cha********さん

2010/4/600:10:00

お花見のスポットについてです★

次の日曜日(11日)か月曜日(12日)にお弁当持って、のんびりとお花見に行こうかと計画中なのですがこの時期、関西 で画像のようなのんびりとしたお花見ができるスポットってありますか??

それと、もうそのころは桜の満開の時期も過ぎてますか…??

できれば大阪府内・市内で探してるのですが、なければその周辺でもかまいませんので、ご存知の方、ぜひ宜しくお願い致します。

補足スポットまでの移動方法は車です♪m(__)m

お花見,スポット,大阪府内,お弁当持,時期,毛馬桜之宮公園,大阪城公園

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/4/610:42:44

公園に咲く桜って感じでしょうか?
芝生の中に咲く一本桜はちょっと思いつかなかったですm(_ _)m

大阪城公園、毛馬桜之宮公園、長居公園、鶴見緑地、大仙公園など何ヶ所かありますけど、主な公園はシート広げられなかったり、出来ても花見客で埋まってますね(>_<)

大阪城公園も、外堀周辺は人口密度高すぎてのんびりどころじゃないです。
西の丸庭園は有料ですが、いくらか開放感はあってのんびりできます☆

ですが、大阪の桜は9分~満開で、ソメイヨシノはもう散り桜が始まってますね。

雰囲気としては、京都にある「半木(なからぎ)の道」の賀茂川沿いがまだ近い感じですネ。
ココは紅シダレ桜なので、満開は4月中旬でちょうど週末あたりから見頃だと思います♪

質問した人からのコメント

2010/4/13 03:29:36

降参 ご回答ありがとうございました!!

半木の道に行ってみたかったのですが、所要時間の都合上、挙げて頂いた大阪城公園に行って参りました!
少し緑が混ざっていたけどまだまだ綺麗で、しかもピークが過ぎたせいか、ゆったりと出来ました♪

いろいろと場所を教えて頂き本当にありがとうございました!!

gingakei85gingakeiさんもご回答ありがとうございました♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

銀河系さん

2010/4/600:22:04

関東なら鎌倉の鶴岡8幡宮を紹介したかったのになぁ~( 'A`) 関西ですか。。ん~ お役に立てずごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる