ここから本文です

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

kyn********さん

2010/4/605:10:34

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの放送される時間についてで、
公式サイトに書いてある時間を、新聞で確かめたら、新聞に、
「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」の文字が1つも無くてビックリしました。
4月1日の新聞も確認しましたが、書いてありませんでした。
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTは本当に日本で放送されるのでしょうか?
ちなみに、住んでいる所は岐阜県で、新聞は中日新聞です。

補足新聞には、テレビ朝日と言う文字の代わりにメーテレと書いてあります。
(日曜日の仮面ライダーWの文字が、メーテレに書いてありました)
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTはメーテレではやらないと言う事でしょうか?
それと、テレビ朝日とメーテレは同じなのですか?

無知でごめんなさい。

閲覧数:
485
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j0n********さん

編集あり2010/4/615:32:58

『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』は

<テレビ朝日>
http://www.tv-asahi.co.jp/dragonknight/
・2010年 4月 1日~ (14話放送)
・毎週 木曜日 深夜2時40分~


<朝日放送>
http://www.asahi.co.jp/genre/drama_index.html
・2010年 4月 6日~ (14話放送)
・毎週 火曜日 深夜2時16分~

の予定で放送されます。


放送地域は
・テレビ朝日は『関東広域圏』
・朝日放送は『近畿広域圏』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%9F%9F%E6%94%BE%E9%80%81

となります。


そして、『メ~テレ(名古屋テレビ)』は
http://www.nagoyatv.com/index.html

『テレビ朝日』を『キー局』とする『ANN系列局』の1社で
http://ja.wikipedia.org/wiki/All-nippon_News_Network#.E5.8A.A0.E7.9...

『中京広域圏(愛知・岐阜・三重)』

を『放送地域』としています。


ですので、今回の『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』の『地上波放送局』
には入っていませんので、残念ながら『岐阜県』では現在のところは
放送はありません。


ちなみに、
『仮面ライダーW』は
http://www.tv-asahi.co.jp/double/

『ANN系列全国ネット』で放送されている
『(オリジナル)仮面ライダーシリーズ』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E...

の『最新作』になります。

質問した人からのコメント

2010/4/6 15:44:04

成功 詳しく説明して頂き、ありがとうございました
楽しみにしていたのに、すこし残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kle********さん

編集あり2010/4/609:47:24

私も埼玉在住ですが、日経新聞のテレビ欄には『カメンライダーDK』として載っていました。
深夜なのと文字数が多い関係で略しているのでしょう。最近再放送しているディケイドもテレビ欄では『仮面ライダーDCD』ですし…。


メーテレについてはよく判りかねますが、こちらで『W』や『ディケイド』を放送してるテレビ朝日で『ドラゴンナイト』も放送してますので、おそらく同じ系列局なのでしょう。『ドラゴンナイト』を放送するなら同じ局になるはずです。

htn********さん

編集あり2010/4/607:35:42

私は4月1日深夜2時40分(26時40分)から
見ました。埼玉在住、朝日新聞のラテ欄には
書いてありました。テレビ朝日です。

補足の回答
メーテレはテレビ朝日をキー局とするANN系列の放送局です。
つまり、テレ朝の主な(局の判断による)番組は放送するものの、
その他はメーテレ独自の番組編成をとることになるわけです。
よく「この番組は一部地域を除きご覧のチャンネルでお送りします。」
という言葉を使いますが、この場合一部地域にメーテレが入れば
その時間はテレ朝の番組は見られないことになります。
そこで「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」のHPを見ると
放送するのはテレビ朝日と朝日放送の2局だけになっていますので
メーテレでは放送されないということになります。
「日曜日の仮面ライダーWの文字が、メーテレに書いてありました」
とのことですが、それは日本製の仮面ライダーW(ダブル)だと思います。
以上、拙い説明ですがお分かりいただけたでしょうか。
ちなみに、6月21日と9月21日にDVDが発売されるようです。