KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

補足

新聞には、テレビ朝日と言う文字の代わりにメーテレと書いてあります。 (日曜日の仮面ライダーWの文字が、メーテレに書いてありました) KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTはメーテレではやらないと言う事でしょうか? それと、テレビ朝日とメーテレは同じなのですか? 無知でごめんなさい。

特撮485閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明して頂き、ありがとうございました 楽しみにしていたのに、すこし残念です。

その他の回答(2件)

0

私も埼玉在住ですが、日経新聞のテレビ欄には『カメンライダーDK』として載っていました。 深夜なのと文字数が多い関係で略しているのでしょう。最近再放送しているディケイドもテレビ欄では『仮面ライダーDCD』ですし…。 メーテレについてはよく判りかねますが、こちらで『W』や『ディケイド』を放送してるテレビ朝日で『ドラゴンナイト』も放送してますので、おそらく同じ系列局なのでしょう。『ドラゴンナイト』を放送するなら同じ局になるはずです。

0

私は4月1日深夜2時40分(26時40分)から 見ました。埼玉在住、朝日新聞のラテ欄には 書いてありました。テレビ朝日です。 補足の回答 メーテレはテレビ朝日をキー局とするANN系列の放送局です。 つまり、テレ朝の主な(局の判断による)番組は放送するものの、 その他はメーテレ独自の番組編成をとることになるわけです。 よく「この番組は一部地域を除きご覧のチャンネルでお送りします。」 という言葉を使いますが、この場合一部地域にメーテレが入れば その時間はテレ朝の番組は見られないことになります。 そこで「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」のHPを見ると 放送するのはテレビ朝日と朝日放送の2局だけになっていますので メーテレでは放送されないということになります。 「日曜日の仮面ライダーWの文字が、メーテレに書いてありました」 とのことですが、それは日本製の仮面ライダーW(ダブル)だと思います。 以上、拙い説明ですがお分かりいただけたでしょうか。 ちなみに、6月21日と9月21日にDVDが発売されるようです。