ここから本文です

下着泥棒に遭いました… 今日ベランダに干していた洗濯物のうち、下着と帽子が盗ま...

gom********さん

2010/4/700:23:10

下着泥棒に遭いました…
今日ベランダに干していた洗濯物のうち、下着と帽子が盗まれました。

1階なのですが、ベランダは道路に面しておらず、通行人からは見えない場所にあります。
警察に届けたところ、私の住む地域で下着泥棒の被害が出たのは初めてらしく、また、下着だけでなく帽子まで盗まれていることも不気味です…もしかしたら同じマンションの人が犯人なのではないか…と考えるととても怖いです…。

防犯に対する意識が低かったと反省していますが、正直もう引っ越したいです。

しかし、3月に地元を離れて引っ越してきたばかりなので、越してきて1ヶ月ほどしか経っていません…。

4月から新社会人となり仕事も大変な上、今回のことが重なり、とてもきついです…

このまま我慢して住み続けるか思いきって引っ越すかとても迷っています。

これから私がとるべき最善策は何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2010/4/702:39:11

いるんですね。最低なやつ・・・
不安に感じていらっしゃるのは非常に分かります。
まず、冷静に考えると、こういうことをする犯人は常習性が強いと思います。
観察を重ねて犯行におよぶケースが多いようです。
ですから、逆手に取るように仕組んでいきましょう。
今まで通りでは、たぶんまた来ます。(事前に警察に相談して、ビデオカメラなどを設置して捕まえるのもありですが・・・)
お勧めは、カーテンの色を男っぽい色(青系や黒系など、ピンクは絶対だめ)に変えること。
もしお気に入りで変えたくなければ、一番外側に加える遮光タイプのものとかを使います。
たぶんいつも近くを通る人ですから、部屋の雰囲気を変え、男がいそうな感じを出すのです。
あとは、下着だけは部屋干しにするほうが良いかも知れません。
一時期、泥棒が怖くてやったことがありますが、センサーライトというものがホームセンターで1980円から2980円で売っています。
人が通ると電気がついて明るくなるやつですが、ベランダにセットすると良いかも知れません。
コンセントは通常ベランダに無いですから、エアコンのホース用の穴を利用します。エアコンが無ければその穴が使えますし、
エアコンがあるようなら、穴が粘土で塞がれてますから、指で少しどかして通すことができます。
お仕事、頑張ってくださいね。慣れてくれば絶対に大丈夫!体調管理しっかりと。長々失礼いたしました。応援しております。

質問した人からのコメント

2010/4/10 15:05:50

降参 皆さんご回答ありがとうございます。
結局ベランダ前にタバコの吸い殻が複数落ちていてベランダ横にコンクリが置かれていたため怖くて引越を決意しました。
新しい引越先では防犯に気をつけます。
ベストアンサーは細かくお答えいただいたtreasure51415さんに差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bed********さん

2010/4/1011:49:24

たとえ引越したとしても、その地域に下着泥棒や変質者が全く居ないということはありえません。先ずは防犯意識を高めることが重要です。下着泥棒はセンサーライトや監視カメラを設置することでかなり防ぐことが出来るはずです。一人で夜道を歩く時は 大音量の警報機とスタンガンを持ってスグにスイッチを押せる様にしておくなど、自分の身は自分で守るしかありません。 上記の物を全て買ったとしても、オートロック付きの高層マンションに引越すよりは安上がりですよ。

uve********さん

2010/4/700:30:54

最善策かわからないですけど男物の下着などを干しておくといいと思いますよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる