ここから本文です

★大問題だ!! 日本オリンピック委員会は日本語禁止の命令を出した。 いったい何...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1916:38:06

★大問題だ!!
日本オリンピック委員会は日本語禁止の命令を出した。
いったい何を考えているのか!!
日本人の誇りはどうするのか?
日本人は世界中で堂々と日本語を使う権利が有る。
日本語は世界で一番美しい言葉だ。
デモが有るからと日本語を禁止とは、委員会は常識が欠如している。
危険だから日本語を使うなと命令するぐらいなら、大会に参加しなければいい。
大会に参加するよりも日本人の誇りの方が重要だ。
日本オリンピック委員会はこの程度すら分からないのか?
お粗末過ぎる。

良識有る日本国民はすぐに日本オリンピック委員会に抗議をすべきだ。


※以下は産経新聞のニュースだ。
大規模な反日デモが行われた中国・上海で30日から開催される卓球世界選手権を前に、日本オリンピック委員会(JOC)の福田富昭選手強化本部長(63)は18日、卓球関係者に対し、JOC作成の『危機管理マニュアル』の携行と公共の場での日本語会話禁止を決めた。

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1916:40:58

wwww
そこまでして出場する意味はあるのかな・・・
モスクワ五輪のときは、出場をボイコットする国がたくさんあったんだよなー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1916:50:24

むかし子供の頃、お母さんから言われました、
あそこは、危ないから行っちゃ駄目だよって!

危険な所へなぜ行くの?
お母さんの言うこと聞きましょう!

アバター

ID非公開さん

2005/4/1916:40:22

日本選手の身の安全を守るためにはやむを得ないでしょう。
愛ちゃんが、ちゃんと通訳してくれるから大丈夫!
日本語はなすと怖いんだもん、今の中国。