ここから本文です

エンジンを切った状態でもブレーキランプは光りますか?

nar********さん

2010/4/713:47:15

エンジンを切った状態でもブレーキランプは光りますか?

薄暗い立体駐車場で発見したんですが
エンジンもACCも切った状態でブレーキを踏んでいたら後ろの壁が赤く照らされていました。
何回か踏んだり離したりしたので自分の車のブレーキランプです。
今までエンジン、ACCを切った状態ではブレーキランプは点灯しないものだと思ってたんですが、
これが正常な状態なんでしょうか?

日産キューブZ10後期です。

回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
390
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkb********さん

2010/4/713:50:29

正常です・・・・・・・・・。

質問した人からのコメント

2010/4/7 14:00:51

降参 正常でしたか・・・
普段はバイクに乗っているので点かない物だと思っていました。
他の皆様も回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgn********さん

2010/4/713:56:05

国産車は点くんじゃないでしょうか。
外車などではキーOFFではブレーキランプも点かない車もあります。

ryu********さん

2010/4/713:50:31

エンジン切っても点くよ