ここから本文です

漢字が海外で流行ってますが、 起源である中国の漢字でなく、日本の漢字の方が『...

tak********さん

2010/4/715:20:49

漢字が海外で流行ってますが、
起源である中国の漢字でなく、日本の漢字の方が『クールでカッコイイ』と刺青したり流行ってます。

漢字も日本が中国を超えたということですか?

補足中国の文化には敬意を表してます。
今の中国は尊敬できませんが…。

~超えたは、失言ですね。しかし、何故日本の漢字が人気あるのか不思議です。

閲覧数:
793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2010/4/716:13:20

超えたとはならないでしょ?
本格的に人気になれば中国の漢字の方が
感覚的にはカッコいいと思う人が多くいそうだし。
カタカナや平仮名が流行れば本格的に日本が超えたとは思いますが。

漫画やアニメの影響なのかな~
日本自体は大分前から知られる存在だったし・・・
書道家もアメリカで成功したりしてるから・・・
なんでなんだろう?ほんとにわからん。

補足に関しては全くの同意ですね。混沌としか言い表せられない感じですが
どこか非常にアメリカと似ているな~と思います。日本は?って言われると
流石にこの2国よりはマシだなって感じです。

質問した人からのコメント

2010/4/14 13:13:29

お二方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2010/4/715:23:40

中国が文字を簡略化しただけのことです。