ここから本文です

ホンダ S2000の外品マフラーで良い高音(シビックのような)が出るマフラー知りま...

tak********さん

2010/4/718:37:30

ホンダ S2000の外品マフラーで良い高音(シビックのような)が出るマフラー知りませんか?

S2000(AP1)でシビックの様な甲高い高音の出るマフラーを探しています。
今付いてる物は何処のメーカーか分かりませんが低音ばかりでVTECらしい音が欲しいです。
ご存知であればメーカー等教えて下さい。

1本出しでも2本出しでも構いません。

補足皆様の回答ありがとうございます。
You Tubeでも両方々のを見たのですが少しわかり難かったので。質問させていただきました。

やはりシビック系の「パーンッ!」て音は厳しいのでしょうか?

閲覧数:
13,030
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あるさん

2010/4/1004:47:07

自分はEK9なんですけど・・ホンダ=F1のイメージで甲高い音を求めていじったつもりが・・・無限純正と言う感じです。

お好みの甲高い音と言うのが人それぞれなのでなんとも言えませんが(^^)
エンジンもB型とF型で排気量も違うので何処までと言うのは微妙ですけど自分はF型のエンジンは少々野太い音の印象を受けます。

ただ、マフラーの音って出している所のメーカの色ってあると思うので感想を

メーカだと全般的にスプーンなどが甲高い音を出しているがします。他にはJ'sレーシング
ホンダ系のチューナーでNAを知り尽くしていると言う所が良いのかな?と思います。

素材的に言うと、テールはチタンで形状は砲弾型サイレンサーでセンターパイプを含めて交換。 ※音の抜けの問題?
出来ればエンジンマウントを交換すると機械的な甲高い音が出ると思います。※音をダイレクトに出す効果?

後はEK9だとレッドゾーンが8200rpm、AP1の方ですと2000ccだとレッドが8500rpmぐらだったと思うのでEKの印象に近い音は出ると思いますが2200ccですと少しレッドゾーンが低くなると思います。なので排気量によっても異なります。

ちなみに自分のマシンだと、エンジンマウントを強化ブッシュ、無限のマフラー(センター+テール)交換でほぼストレート状態
ただ、マフラーはJASM認定なので少し控えめですが、ぶん回すと振り向かない人は居ませんね。それなりに個人的には魅力的でホンダを感じる音です。
窓を開けてマフラーサウンドを聞くのは結構好きで、S2000だったらその音を聞きながら走れる醍醐味がありそうで羨ましいです。

御参考になればと思います。試してナンボの世界ですけど良い音に浸れる時間を求めて探してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veg********さん

2010/4/1017:46:37

VTECだと、友人がEF9に5次元を付けているのが一番いい音してました。

ニコニコ動画を見れるのであれば、
【S2000 マフラー】で検索すると、
色んなマフラーを比較した動画が出てきます。
この動画は、同じ所を走って比較しているので、かなり分かりやすいですよ。

この動画でも、5次元はいい音してました。
あとは、J'sくらいですかね。
ただし、爆音になりますよ。

私は爆音になるのが嫌なので、FUJITSUBOでおとなしく走っていますが。

e_s********さん

2010/4/822:47:40

J's Racingの競技用マフラーは良い音がします。

chi********さん

2010/4/718:47:18

ステンやチタンで細めのパイプ径なら、高回転型NAなんだから五月蝿いぐらいの高い音になると思うけど。

YOUTUBEなどで検索しては?