ここから本文です

立教新座の高校ソフトテニス部はどんな感じですか? 厳しいですか? 楽しいですか...

thi********さん

2010/4/718:39:21

立教新座の高校ソフトテニス部はどんな感じですか? 厳しいですか? 楽しいですか? 上下関係は? 時間は? 具体的にお願いします!

補足朝練は絶対にでなければいけないのですか?

閲覧数:
1,639
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2010/4/1019:40:40

ぼくは立教新座中学3年のソフトテニス部員です。

よく高校と合同練習しますので詳しく言います。
まずはっきり言ってゆるいです。上下関係もあまりなく先輩に対して敬語を使わないひとも普通にいます。
部員の数も中高それぞれ20人強程度ですので部員の仲はかなりいいです。
ちなみに時間は週多くても4日でそのうち2日程度が7時過ぎ~8時20分の朝練です。午後練は遅くとも5時30分には終わります。

いじめやしごきなんて論外です。

恥ずかしながら僕は必死に練習しているとは言い難いですが二年生のころからレギュラーを守っています。ですから休むことなく普通に毎日の練習をこなせばレギュラーは夢じゃないです。

今後立教新座高校のソフトテニス部に入ろうとされてる方ですか?
来年一緒になるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/4/12 15:14:09

降参 ありがとうございます! もしかしたら入部します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eik********さん

2010/4/817:04:48

立教生でテニス部の子に聞いた話ですが、
一般の公立より厳しいかと思います。

練習はほぼ毎日、土日も出ることもあります。

小学校からテニスをやっている子も多く、実力差が激しく
初心者からですと、1、2年でレギュラーは難しいそうです。

上下関係はそれほど厳しくはなく、
上級生によるいじめ・しごきなどはあまり聞きません。