ここから本文です

東京マルイ ソーコムMK23(ガスガン)について ・威力はどのくらいあります...

taz********さん

2010/4/720:26:14

東京マルイ ソーコムMK23(ガスガン)について

・威力はどのくらいありますか?
・サイレンサーをつけたらどのくらい音が出なくなりますか?
・装弾数はどのくらいですか?

たくさんの回答待ってます。~

閲覧数:
3,798
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2010/4/812:40:53

貴方は18歳未満ではないですか?失礼ですが過去の質問から総合的に判断させて頂きました
(恐らく13歳から15歳ぐらいではないですか?)

【青少年育成条例】により一部県地域を除いて18歳未満が18禁を購入する事を禁じています
(違反した場合は御両親は逮捕され販売店は営業停止等の厳しい処分を受けます)

更にトイガンに(威力)を求める行為はトイガンユーザーとして最悪な行為です

(銃刀法)により10禁は「0.135J」まで、18禁は「0.989J」までと規制されています
(0.989Jを0.001Jでも越えた場合は準空気銃の扱いとなり無許可での所持は逮捕されます)
(10禁の場合は0.135Jを越えた時点で18禁の扱いとなり御両親が逮捕されます)

(パワー=ジュール=J)と呼称します。


また18歳未満は18禁に(威力)を求める傾向が強いですが
18禁に車のフロントガラスを割ったり殺傷能力はありません(目に当たれば失明します)

(至近距離で段ボールを貫通するのがやっとのパワーです)

基本的にトイガンは(威力)ではなく法定内で定められた中で
初速や飛距離、命中精度を求めていくのが正解ですので分かって頂けると嬉しい限りです。

最近この手の質問が多すぎるので本当は回答する気はなかったんですが
↓の方が余りにも的外れな回答をしているので信じられても困るので回答しました。

最後まで読んで頂き有り難うございましたm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2010/4/1419:18:50

装弾数は35発+1だったかな 記憶があいまいですいません
威力は分かりませんがパワーは規制内です
サイレンサーをつけるとパワー飛距離ともに低下します、原因は消音スポンジがガス圧を低下させるんだったと思います(間違ってたらすいません)サイレンサーをつけた場合はブスッっと低くて小さな音がします。ハンマーが動くカチャカチャっという音のほうが大きいくらいです10mも離れれば聞こえません

wat********さん

2010/4/1400:12:18

威力と音はしりませんが装弾数は確か・・・35?だったっけ
あとusptacteical
yuurinmaririnさんは悪魔で例を言っただけじゃないの?
妄想激しすぎww

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

com********さん

2010/4/1210:17:10

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2010/4/922:07:56

yuurinmaririn・・・
何言ってんの?
エアガンはそもそも「スポーツ」であって、人を撃つためのものじゃないんだ。

それに、質問者は18歳未満だ。
注意するくらいの常識を持とうよ。
BA欲しさにそんな回答してるのか?
もしそうだったら今後はやめろ。

yuu********さん

2010/4/720:44:30

えっと威力は人間に1、2発打って泣くぐらいでしょう。結構音は出なくなります。装弾数はどのくらいですか36発だったと思います。