ここから本文です

運用番号と列車番号はどう違うのですか?

tetukitiyuji3さん

2010/4/721:09:53

運用番号と列車番号はどう違うのですか?

閲覧数:
823
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qzp01467さん

2010/4/722:45:58

列車番号は列車を特定する番号で、お召し列車を除いてすべての列車に付けられてます。
運用番号は、車両をどの列車に割り当てるかを決めている運用表の番号です。
所属区毎に作られます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuta2221さん

2010/4/721:35:17

列車番号は一つ一つの列車に番号付けしたもので運用番号はその列車を運用するための一日の仕業を割り振ったものです。

mcspongebobsさん

2010/4/721:19:56

列車番号はその列車固有の番号
運用番号は列車番号のつながりをあらわした番号