ここから本文です

フィギュアスケート 黒人の選手 今思ったんですが フィギュアスケートの選手で...

kari2wwwさん

2010/4/723:48:53

フィギュアスケート 黒人の選手

今思ったんですが
フィギュアスケートの選手で
黒人の方って見かけませんよね?
自分が知らないだけですかね?
男女構わずいたら教えて下さい!!

閲覧数:
727
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/4/800:23:58

ボナリー選手のほかに有名な選手は:

デビー・トーマス(米) ’86年世界選手権優勝、’88五輪銅メダルなど、現在外科医師
タイ・バビロニア(米) パートナーのランディ・ガードナーと70年代後半に米選手権5連覇、79年世界選手権優勝

現在国際舞台で活躍中は:

ロビン・ゾルコーヴィ(独) パートナーのアリオナ・サフチェンコと’08、’09世界選手権連覇、’10五輪銅メダル
ヴァネッサ・ジェームス(英)・ヤニック・ボヌール(仏) フランス代表として’10年五輪出場。ボヌールはペアスケーターとしてフランス選手権4回制覇。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/915:07:22

先の方のおっしゃる通り、いることにはいますが、少ないですよね。

暑い地域ではなかなか厳しいでしょうね。発祥もヨーロッパだし。

アメリカなどでは差別や貧困との関係も大いにあると思います。

確かに、五回転とかやってくれそうでおもしろそうですが。

kaa_riiさん

2010/4/823:17:14

ジュニア(来季シニアかも)ですけれど、カナダのアイスダンスのラルフ・ヒル組のヒル選手。
JGPFに出ていました。確か四大陸選手権にも。
カナダは恐ろしく層が厚いので、シニアで上に上がって来られるかは分かりませんが、素敵な雰囲気の組だと思います。

2010/4/804:05:52

you tubeでボナリー選手を見たことがありますが、
そういえば、私も他は知らないなあ。
どうしてでしょうね。
身体能力が高そうなイメージがありますけれど。

fujiie10さん

2010/4/801:07:07

そうですね、フランス代表のボナリー選手が自分の知る(見たことのある)ただ一人のフィギュアスケート選手です。
長野オリンピックでは、完璧な演技をしたにもかかわらず(ショートプログラムで)、低い点しかもらえず、その抗議として、フリーの演技中にバック宙を行いました(いつもはエキシビジョンでしかやりません)。

2010/4/800:02:36

15年くらい前にフランス代表の女子でスルヤ・ボナリーという選手がいました。YOU TUBEで見れると思いますよ。練習では4回転を跳べたと言われていました。最後のオリンピックで「ファンのために」と言って、禁止されているバック宙をしたのを覚えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。