おんぶ紐のオススメ教えて下さい。 8ヶ月でお座りができる、10キロの赤ちゃんがいます。

おんぶ紐のオススメ教えて下さい。 8ヶ月でお座りができる、10キロの赤ちゃんがいます。 縦抱っこや横抱っこもできる3way…とかではなく、おんぶさえできれば良いので、とにかく装着が楽で、肩が凝らないものを探しています。 よろしくお願いします。

妊娠、出産360閲覧

ベストアンサー

0

10ほど抱っこ・おんぶ紐を試しました。 肩だけで支えるものではコリがひどくて耐えられなかったので 肩と腰で支える「エルゴ」を購入しました。 装着はスムーズ(スリーステップ)で 今まで使用した抱っこ・おんぶ紐は一体なんだったんだろうと 思うほど楽でした。 最近ではトイザらスや百貨店でも試着出来ますので 一度おためし下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん試された中で1番いう事だったので、早速エルゴを購入しました!!すごく使いやすかったです。ありがとうございました。エルゴについて別の質問をするので、良かったらそちらも見て下さい。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2010/4/9 13:55

おんぶ紐限定なら、フェリシモのおんぶ紐が使いやすくて気に入っています。 良かったら見てみてください。 色もかわいいし、胸も強調されないしお勧めです。

0

装着が楽で肩が凝らないと言ったら、「エルゴ」か、それと同じタイプ(腰ベルトがあるもの)が一番という話ですよ。