ここから本文です

何故日本の大手マスコミは自民党にCIAが資金提供していた事実を報道しないのですか...

otuya9kire3pt7mmeさん

2010/4/814:13:48

何故日本の大手マスコミは自民党にCIAが資金提供していた事実を報道しないのですか?

下のHPを参考にして下さい。

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi025.html
アメリカは自民党それ自体にも豊富な秘密資金を渡している。これもアメリカ政府が公式に認めている事実だが、少なくとも1958年から1960年代にかけて、CIAが親米保守政治家に対して選挙資金の提供を行なってきた。その親米保守政治家の代表は言うまでもなく、故・岸信介元首相だろう。岸は1960年、日米安保新条約を強行採決し、その後の対米従属を決定的にした張本人である。 左派だけでなく全国民階層を巻き込む“反米闘争”となった60年安保の2年前、アイゼンハワー大統領は、アメリカの言うことを何でも聞く岸政権を存続させ、その基盤を安定させるために、なりふりかまわぬ手段に出る。その手始めが、1958年総選挙の資金を直接渡すことだった。このことは、CIA幹部らの証言によっても明らかになっているし、アメリカ国務省が認めたれっきとした事実だ。2005年の9・11選挙でもアメリカが自民党に資金供与している疑惑があることを考えれば、これは相当に根深い問題だといえよう。この資金提供の見返りとして対米従属政策が行なわれたことは言うまでもない、日本政府はいつも目先の利益にとらわれて国の方針をアメリカの都合のよいようにコロコロ変更する。自分たちの本当の利益になることをしていない。 それもこれも、自民党自体がアメリカからお金をもらって選挙を戦っているのだから当然のことだ。このアメリカの秘密資金のことを念頭におけば、湾岸戦争、イラク戦争であれだけ熱心にアメリカを支援せざるをえなかった理由もわかるというものだろう。軍歌を大音量でかけながら街宣車で走り回っている右翼にも、CIAの資金が投与されていたことが明らかになっている。 安保闘争では、暴力団員、右翼活動家などが各地で盛り上がる市民デモに乱入し、参加者に暴行を加える事件が頻発した、反米運動を潰し、安保新条約をすみやかに成立させるためである。デモを厳しく取り締まる警察も、この暴力団・右翼の暴力に関しては半ば黙認。それどころか、機動隊も一緒になって市民を殴りまくったエピソードのほうが多い。この暴力団員や右翼らは、岸の友人である右翼の黒幕・児玉誉士夫が自民党幹部の依頼を受けて動員したもので、その資金はCIAが提供したといわれている。つまり、この人たちは口では「愛国愛国」と言ってはいるが、やっていることはアメリカに日本を売り渡す手伝いをしている

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,368
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neyaumiさん

2010/4/814:59:08

だって社会党や共産党はソ連の手先として軍資金を貰い政府転覆活動をしていた。マスゴミはそのお先棒を担いでいたからね。
せっかくの長文だが誰も読まないぜ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfjmufさん

2010/4/923:47:08

マスコミのスポンサーである電通は戦後に作られた米国側機関だと言う噂もあります

電通はマスコミが米国側に不利な情報を流さないように監視してる可能性がありますね

http://www.youtube.com/watch?v=ikkyrLaL7QI&feature=PlayList&p=4A04A...

http://dokuritsutou.heteml.jp/index.html

2010/4/823:19:14

CIAと自民党の関係については、90年代の半ばに、かなり大々的に報道されたことはありますよ。ただ、情報源のほとんどがアメリカのメディアで、日本のマスコミが独自に追及していた印象は薄いです。また、自社さ政権の時代だったので国会でもあまり問題にならず尻すぼみに終わった印象が残ってます。

2010/4/817:45:47

公表すると統一教会工作員岸児玉笹川正力の仲間である朝鮮人右翼がやってきて死人がでる。NHK長谷川浩と同じ。ロスチャイルドの子分であるCIAロックフェラーはロスチャイルドと一緒にユダヤ人国家ソ連を作ったが、1948年に急に東西対立激化させることを提案し、ロスチャイルドはよくわからぬままそれをやらせてたが、ロックフェラーの真の狙いは軍事兵器企業を発展させてロスチャイルド支配を逆転することだった。この工作のひとつが巣鴨拘置所の戦犯を釈放し日本を統一教会朝鮮人に支配させること
工作がロスにバレると大変

2010/4/814:59:39

アメリカや米軍に都合の悪い事を極力日本国民に知らせない事が日本防衛に必要と妄信してるからでしょう。勿論在日米軍や日米安保による抑止力と言うのは妄想ですが、嘘も100万回言えば本当になるとの良い例ですね。それに、アメリカを怒らせて経済的な嫌がらせを受ける事を異常に恐れてるのもあるでしょうが。兎に角、自民党系の人は極限に日本人の人権には興味のない人達ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。