ここから本文です

離婚 あなたならどうしますか? 今の夫は、浮気もなし、無駄遣いもなし、ギャン...

mik********さん

2010/4/816:48:25

離婚 あなたならどうしますか?

今の夫は、浮気もなし、無駄遣いもなし、ギャンブルもなし…連れ子も実子も可愛がるし、まぁ普通にやってくうえでは問題なしです。 ただ、「男は稼げばいい」と考えてるような人で気が利かず優しくはありません。日々ぶつかってばかり…子供にも毎日見苦しい喧嘩ばかり見せていて情けないです。
過去のいろいろが積み重なってもう愛情はないし、一生は無理だと感じてます。ただ、向こうは「仲良くやっていきたい」そうです。と言いつつ、結局自分を変えるつもりはない感じです。
あなたなら、離婚しますか?それとも賢く、正社員になるまで仮面を続けますか?状況については以下の通りです。

私自身パートで月々よくて8万。2年後資格さえとれば、正社員は確実。

二人の貯金が400万あるので、折半しても食いつなぐ分にはなります。実家はすぐそばなので、援助は受けれます。

何が賢明なのか…?

補足回答ありがとうございます。いろいろ指摘がありましたので補足します。

私は26歳です。資格はすでにひとつあります、福祉系なので就職は困らないです。以前の離婚は夫の浮気でした。私なりに努力はしましたよ…自分を変えようと。でも夫はそれに甘えるばかりでした…。子供の前で暴力をふるわれたことがあり、それからどんどん冷めていきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyh********さん

2010/4/817:37:16

連れ子と実子とあるので再婚なのですね。良い旦那様だとは思いますが、気持ちが悲しくなるような場面が多々あったのですね。ただ、お子さん達の事を考えると離婚は早急には決めないほうがいいのではないかと思います。

金銭的なことをいろいろ考えるのは子供を育てていくには必要ですから大事です。でも、今の気持ちが一生続くかどうかはわかりません。人間は気づけば変わる生き物です。良くも悪くも、時が解決してくれる事もありますしもう少し待ってからでも遅くないと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/10 17:08:36

降参 冷静な回答ありがとうございます。もう少し頭を冷やしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2010/4/823:38:45

400万を折半して、2年後に資格を取るまで食いつなげますか?しかも、月8万で?履歴も見ましたが、あなたは中卒の人の離婚の相談に「中卒のアンタなんか」ってバカにしてますね。今のあなたはどうですか?子供2人連れて、今度は実家ですか?

ken********さん

2010/4/818:32:01

別居して、実家に帰り、婚姻費用を貰って生活し、資格を取り、正社員になったら離婚。

実家暮らしでも婚姻費用はもらえるし、いくら請求可能かは、ネットで婚姻費用算定表で調べれば分かります。

ま、離婚が良いとも悪いとも思いませんが・・・。

hoo********さん

2010/4/818:03:37

整理してみましょう

今のまま五年後
×1再婚だがうまくいって見える
自分は5年してふけているが子供も5年で成長している
自分自身は正社員になっているかも知れないし、
なってないかもしれない(倒産とか資格とれないとかいろいろあるしね)
貯金は400万以上になっている、この先子供たちの教育資金は安泰

今のまま二年後正社員になったとする
×2 子供一人か二人連れて出戻り(実子は一人、連れ子一人と仮定して)
年は2年とっている
正社員になってはいるが子供の教育資金は足りないだろう
実家の援助はどこまで受けられるかが微妙

今離婚
×2 子供一人連れて出戻り(実子は一人、連れ子一人と仮定して)
またさらに再婚できる可能性もないわけではない
貯金は分けるかもしれないが慰謝料までは無理
パート8万で実家の居候

客観的にみて×2までいったら本人に離婚癖があると思う
本当に離婚しなきゃまずいの?

xsk********さん

2010/4/817:30:17

金銭の計算より、女としての賞味期限残高の方がどうすべきかの要因になります。

joy********さん

2010/4/817:25:45

損得だけで、生きてはいけません。

愛情があるから結婚し、
無くなったら、離婚・・・?

そんなばかな。

人を愛すること。
それが、人間の務めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる