ここから本文です

ご回答の程宜しくお願い致します。 車検なしバイク(750cc)でユーザー車検...

ken********さん

2010/4/817:55:16

ご回答の程宜しくお願い致します。
車検なしバイク(750cc)でユーザー車検を受ける場合の段取りを教えて下さい。私の住民票は大阪で現在東京に単身赴任中ですが、東京でユーザー車検を受けて乗りたいのです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vod********さん

2010/4/818:35:51

単に車検が切れているだけなら
大阪で支払った納税証明を持っていれば普通に車検を受けることが出来ます。

ナンバーが無い、廃車状態であれば
近くの陸運支局で予備車検を受け、
住民票と認め印、予備車検証を
陸運支局敷地内にある陸運振興財団、自家用自動車協会、整備振興会などに
委託し、大阪ナンバーを取得して貰う事に成ります。

質問した人からのコメント

2010/4/9 09:00:04

感謝 良く分かりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2010/4/818:03:17

ken_0904

継続検査を受けようとするお近くの陸運局に
直接問い合わせてください
http://www.kurunavi.jp/guide/rikuunkyoku.html

jer********さん

2010/4/818:01:28

まず住民票を移さなければならないのでは?