ここから本文です

秘書技能検定2級は独学で勉強して受けると難しいですか? 学校で秘書技能検定...

sak********さん

2010/4/820:42:38

秘書技能検定2級は独学で勉強して受けると難しいですか?

学校で秘書技能検定の対策講座が開かれるのですが、
独学か講座を受講するか迷っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m********さん

2010/4/900:40:05

はじめまして、こんばんは。

わたしは3級(中学3年で取得)~現在の準1級(高校2年)まで、全て独学で取得しました。

基本的なマナーについてなどが問題になってくるので、本屋さんで売られている問題集や参考書を1冊きちんと勉強すれば取得可能だと思います。

ただ、質問者様がおっしゃっている対策講座が無償で行われる…というのでしたら、私なら参加するかなあと思います:)
お金が掛かるんでしたら、ちょっと考えてしまいますけど:笑

無事取得できるといいですね *

質問した人からのコメント

2010/4/15 21:43:12

抱きしめる ご丁寧な回答ありがとうございました。
自分で頑張ってみたいと、思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

秘書 の求人情報(56,225件)

秘書
  • 株式会社ジョブワールド
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
秘書チームリーダー候補【経営企画・経営戦略策定に携われ...
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
秘書 【4月】KDDIで副本部長・部長の秘書業務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
いま話題の法律業界!「弁護士秘書」退職金あり/年収420万...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 時給1,900円〜
  • 東京都千代田区
@ばる
[派遣]秘書、一般事務職、データ入力、タイピング(PC・パ...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
バイトル
オフィス系 秘書<土日定休>10時ー16時勤務子育てしなが...
  • 株式会社北洲 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
マッハバイト
秘書 (旅行・ホテル・レジャー)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都墨田区押上
派遣Style
秘書兼広報/年収400万~650万円/社会問題を解決しているコ...
  • 官公庁からの依頼もあるコンサル会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
築地駅チカ/落ち着いたオフィス/秘書
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
【ハンファQセルズジャパン】秘書業務
  • ハンファQセルズジャパン
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdg********さん

2010/4/820:51:30

独学でも十分いけると思いますよ。日常生活レベルの問題です。
ただ、せっかく対策講義が開かれるのであれば問題の雰囲気などもわかると思うので受講されてみてはいかがでしょうか?

gat********さん

2010/4/820:48:28

秘書検定に似たビジネスマナー検定を持っています。
同じく学校の授業内容で取りましたが、独学でもいけると思います。
実際に独学で2級を受かった人結構いました。
対策問題をしっかりやってなぜ間違えたのか復習すれば大丈夫ですよ。
その講座が無料なら受けたほうが確実に受かるとも思います。