ここから本文です

みんながみんなではないのですが、実話です。 私の前勤めてた産婦人科の先生のコ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/109:06:39

みんながみんなではないのですが、実話です。
私の前勤めてた産婦人科の先生のコメントなんですが、
妊婦検診とかで内診するのがとても幸せなんだそうです。
おまけに患者さんによっては、先生自身がお立ちになるそうです。
そんな先生のいる病院は辞めました。
なので、産婦人科へ行かれるとしたらぜひ女医さんのいる所を
おすすめします。
産婦人科の先生ってそんな不順な動機で医者になるのでしょうか?
動物の先生は、動物が好きだからって行ってますけどね。
私は、産婦人科へは行きたくないひとりです。

閲覧数:
627,466
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/209:31:46

私の知っている先生は、麻雀好きで、麻雀仲間に患者の陰部の事を麻雀中に仲間に話すのをその仲間の人から聞きました。顔など見なくても、あそこを見ただけで誰だかわかるだの、名前こそはっきり言わないが、ある女はこんなだとか、こんな病気で来てるけどやりすぎだからとか…。私も近いのでその病院に通っていましたが、やめました。あんまりなので訴えようかとも思ったのですが、教えてくれた人に迷惑もかかるのであきらめました。医者としてあるまじき態度ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/202:29:45

私が産んだところは代々産婦人科をやっているところでした。
パパと娘が同じ産院で産まれたんですよ(^^;)
明治だか大正の頃は産婆学校だったとか。
ここの先生は大丈夫・・・・と信じたい。

でも女医さんの方が安心であることには違いないですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/121:17:38

私は助産師ですがドクターはそういう視点で患者を見ていないです。あくまでも仕事として患者と関わっています。
この間もスタッフ間で話していましたが、内診などで、見ることは仕事と思って診ているので抵抗はないが、他の科の、眼科での目の写真や耳鼻科での耳の写真を見るとリアルで驚いてしまうと。確かに、私もいろんな女性のお産を立ち会っているのですが、そんなことは考えず、痛くないようにしてあげよう、とか早く終わらせてあげようなどど、考えて診察します。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/8/114:06:45

 私は以前、この知恵袋で産婦人科の先生に「なぜ、産婦人科医を志したのですか?」と質問させていただいた事がありました。

何名かの回答をいただきまして、
その中で
 新しい命の誕生の手助けをしたい。
という方がいらっしゃいました。

例外もあるとは思いますが、不順な動機で産婦人科医をしているなんて考えたくないものですね。
 

アバター

ID非公開さん

2004/8/112:55:33

失礼ですけど、産婦人科の先生って、どういう動機でなられるのかな・・・と、ふと考えたこともあります。
やっぱり、スケベなのかなぁなんて思ってしまいますね。

私が行った産婦人科の先生は男でしたが、そこしか近くに
産婦人科がなかったのであまり何も考えず通い、出産しました。
そこの先生は技術的に定評があり入院費も安く、あっさりしてて、まるで乳牛?を診る様に次々と、感情もなく診察されてました。

でも、質問された方のような事前情報を聞いてしまうと、絶対その産婦人科へは行きたくないですね・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/110:47:03

産婦人科になる医者はエロが多いって聞いたことあります。

実家の市内のある産婦人科の医者は売春して捕まりました。
エロイですよね。

確かにみんながみんなではないのはわかりますがこういう話を聞くとどの産婦人科に行けばいいのかいいのかわからなくなります。

私は女医さんで腕もいいと評判で実家の近くだったのでその産婦人科に通いました。
安心して通えました。
患者さんもすごく多くて2時間、3時間待ちでしたが。。。