ここから本文です

決算書に添付する勘定科目内訳明細書について質問です。リサイクル券はどの内訳に...

miw********さん

2010/4/821:01:08

決算書に添付する勘定科目内訳明細書について質問です。リサイクル券はどの内訳にいれていますか?有価証券か固定資産か迷っています。また差入保証金は固定資産の内訳書で大丈夫でしょうか?保険積立金は

有価証券の内訳であっていますか?電話加入権も固定資産で大丈夫でしょうか?

いろいろ書きましたが、わかる範囲でご回答をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

2010/4/908:31:29

勘定明細は、貸借対照表の勘定の明細ですのえ、貸借対照表上のどの科目で処理しているかがポイントとなります。

①リサイクル券
受け取っと時、どのような会計処理をしましたか。

②保険積立金
有価証券ではありません。固定資産の投資等(その他)です。

③電話加入権
固定資産(無形固定資産)です。

質問した人からのコメント

2010/4/15 21:49:36

感謝 ありがとうございます。財務諸表も完璧に理解できるように努力します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる