ここから本文です

車通勤を勧める会社と車通勤を勧めない会社とどちらが多いと思いますか?

kor********さん

2010/4/908:23:42

車通勤を勧める会社と車通勤を勧めない会社とどちらが多いと思いますか?

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2010/4/911:24:21

近年、自動車での通勤で事故に遭遇した際の会社責任が重くなったので、自動車通勤を勧めない・認めない会社が増えています。
法改正や社会の変革がない限り、今後もこうした傾向は続くでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2010/4/909:10:10

勧めない会社の方が多いです。
確かに地方は車でないと通勤が難しいことが多いでしょうが、日本の法人の大半は都市圏に集中しています。数でいったら電車通勤できる所ばかりなのです。

nai********さん

編集あり2010/4/908:49:12

車用の土地代・・・資産で税金上不利。

バス代・・・経費。

車通勤を勧めないと言うより無理。

バスに乗り遅れたら、タクシー代、駅から5千円程度、自己負担、ただし、電車の遅延証明があれば、領収書添付で貰える。

経費削減目的で、地方へ移転したが、経費削減が目的なので、無駄な土地はありません。

うちのところの夜勤は、16時から翌日10時、当然、バスはあります。

通常、車を認めることは、あり得ない。

m_o********さん

2010/4/908:32:55

立地によります

業務は社用車ですから、社員の自家用車駐車場を確保するのにどれくらい費用がかかるかでしょう

地方や夜勤があると認めざるをえないから認める方が多いと思います。
都心のオフィスなら当然無理です