ここから本文です

エステサロンの化粧品について。

アバター

ID非公開さん

2010/4/912:27:38

エステサロンの化粧品について。

先日、エステサロン(CP)の化粧品を使っている友人の肌がかなりきれいになっていたのを見てびっくりしました。

その友人からサンプルで美白のふきとり化粧水をいただき、使用したのですが、肌がぴりぴりとして目もしみるような感じでした。

使用してる友人に聞くと、長く使ってたら気にならなくなるし、効果出るよ。といわれました。

コットンで一度ふきとりした箇所は2度ふきとらないこと、目の周りもふき取りしないこと。と言われたので、成分がかなりきついのか
なと心配になりました。

ただ、実際に使用している人のお肌はきれいになっているし、使用してみたい気もします。

エステサロンの化粧品を愛用されている方、成分について詳しい方など、いろいろなご意見をお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/4/913:21:08

エステ業界の者です。
2度拭き取りしないと言うことは、ピーリング(角質除去)効果のある物なのではないですか?
だとしたら、ピリピリするのが当然ですし、目元や唇は絶対使用不可です。
ピーリング作用のある物をお使いの方なら、ツヤが出て肌もツルツルするので、肌がキレイになったと感じやすいとも思います。ただ、使い方を間違えたり肌質が合わないと逆効果ですので、サロンに行ってキチンと説明を受けた方がいいと思います。
エステの化粧品は良質も多いです。いい物に出会えるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/10 16:06:13

降参 一度きちんと説明を受けてみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/4/913:35:50

エステサロン品であろうと市販品であろうと化粧品、または医薬部外品として申請をし許可を受けて販売している物ですから、薬のように副作用のあるような強い刺激成分は使用されていないとは思います。

ですが、ご友人は化粧水ではなく拭き取り化粧水としてそのサンプルをくれたのですよね?

ピリピリする、目元を避ける、二度拭きはしない、という点を考えるとピーリング成分の入った化粧水ではないでしょうか。普通の拭き取り化粧水なら目元を避けたり二度拭きを禁止したりしません。

ピーリング化粧水は拭き取ることで不溶な角質を剥がし取ります。角質を取り去る事で肌のゴワつきやくすみが取れるので上手く使うと卵肌のようにツルンと一皮剥けたかんじになります。
しかし、肌に合っていない場合は皮膚が薄くなり、乾燥、敏感肌、日焼けしやすい等デメリットもあるので肌質を選びます。

まずはその化粧水の成分をお調べになってみてはいかがでしょう?

成分がわからない事には憶測でしかお答えすることができませんので…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる