ここから本文です

ドコモから電池パックか携帯充電器をお渡ししますとメールが入りました、皆さんは...

cbx********さん

2010/4/913:58:26

ドコモから電池パックか携帯充電器をお渡ししますとメールが入りました、皆さんはどちらを頂いておられますか? 電池の調子は悪くなっている感じがしませんので充電器の方が便利かなと思いますが新しい電池パックをデジカメのバッテリーの予備のように充電して万が一の予備として持っておいてもいいかなとも思っております。皆さんはどちらを選択されてますか?教えて下さい。

閲覧数:
630
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/4/916:52:30

私はつい先日、バッテリーパックを頂きました。
私の場合は電池がヘタレてきたからという理由でしたが、バッテリーパックは充電したものを持ち歩いておけば、外出先で携帯の電池が切れてしまった時に素早く取り換えればすぐに使えるようになります。充電器の場合は充電が終わるまで待っていないといけないので、非常に不便に感じます。なので、バッテリーパックの方がいいかなと思いますが、質問者様が必要とされるものでいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/10 20:43:49

成功 皆様回答していただきありがとうございました。入れ替えだけですむ電池パックをいただく事に決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

編集あり2010/4/920:31:29

機種変更の予定がある場合と予備バッテリーとして防水ケータイで使う場合は補助充電アダプターをおすすめします
防水ケータイの場合あまり頻繁に蓋を開けるとパッキンがへたっしまいます(経験談)

le_********さん

2010/4/914:52:18

電池パックの方がいいんじゃないでしょうか。
最近は電池パック単体で充電できる機器も通販などで売ってます。
補助充電器もいいのですが
移動中などはコードがあるのが邪魔なんですよね…。

電池パックは予備としてポーチの中に入れておけるので
持ち運びが楽です。

2010/4/914:12:31

私の場合は
バッテリーパックですね。

アダプタは、そんな簡単に壊れるものでもないし
仮に壊れたとしても安価で代用品を購入することで
なんとかなりますがバッテリーパックは
その機種でしか使用できない物ですしね。

予備バッテリーがあれば
いざとなった時に便利です。

バッテリーパック自体、寿命があります。
今は良くても、いずれ長く使っていれば
当然使用時間も短くなってきますからね。

どちらにせよ
ご自身が必要だと思う方に
交換すればいいと思いますよ。

kis********さん

編集あり2010/4/915:06:43

電池パックのほうが定価が安い
電池パックのほうがコンパクト
電池パックが2個でも充電するための本体は1台

補助充電器のほうが定価が高い
補助充電器のほうが汎用性があって便利
補助充電器のほうが大きくてかさばる

ちなみに私は両方欲しかったので
どちらか貰いどちらかを購入しなければならなかったので
補助充電器をもらって安い電池パックは消耗したら自分で購入します