ここから本文です

iTunesにロスレスで取り込んだ音源を

mic********さん

2010/4/914:00:54

iTunesにロスレスで取り込んだ音源を

特定の曲だけiPodに入れる際には容量を減らすことはできますか?
ちょっと質問の意味が分かりづらいかもしれませんが、簡単に言い換えるとiTunesにロスレスで入れたはいいけど容量が大きくなりすぎてiPodに全部の曲が入らなくなってしまうかもしれない→特定の曲は音質が良くなくてもいいのでその特定の曲だけロスレスではなくして同期したい!
ということです。
余計分かりにくくなったかもしれませんが^^;

少し調べても同じようなケースが出てこなかったので質問させて頂きます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2010/4/914:12:24

再度変換すればいいです、取り込むときの設定をかえれば(たとえばMP3の128kbpsを選択した場合)、曲を右クリックすると(itunesが最新バージョンの場合は、メニューバーの詳細を選択すると)、MP3バージョン作成ってのが出るのでそれを押せば元の曲は残して、MP3バージョンが別にできます。あとは同期するときに、ロスレスのほうだけチェック外して同期するとか、プレイリストから同期する設定であれば、ロスレス以外をプレイリストに入れて同期すればいいです

質問した人からのコメント

2010/4/9 19:32:23

なぜかMP3バージョン作成が出てきませんでしたが質問の範囲外ですので補足せずに自分で調べます。 丁寧な説明ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる