ここから本文です

PS3のtorne(トルネ)について質問です。 現在、2画面表示ができる液晶テレビ(...

pan********さん

2010/4/923:56:43

PS3のtorne(トルネ)について質問です。

現在、2画面表示ができる液晶テレビ(シャープのアクオス)を使っていますが、
2画面表示がデジタルとアナログです。

普段は、2画面表示にして、デジタルテレビ放送+アナログテレビ放送、
または、デジタルテレビ放送+PS3でゲームという使い方をしています。

そこで質問です。
アナログ放送がもうすぐ終わりますが、
このままでは、2画面表示にしたとき、
片方がデジタル放送、片方は何も映らないという状況になると思います。(ゲームは出来ますが。)
PS3にtorne(トルネ)をつなげば、2画面表示で、
デジタルテレビ放送+デジタルテレビ放送と言う感じで見られるようになるのでしょうか?

いろいろ調べましたが、よく分からなかったので質問します。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
671
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2010/4/1000:44:13

ソニーのトルネのホームページを見れば、
トルネからの映像出力は、PS3経由のHDMIで出力されます。

という事は、ゲームの入力と同じところで地デジが見れるわけです。
2画面機能で地デジ+地デジが見れるわけです。

ソニーのホームページで参考にして下さい。
http://www.jp.playstation.com/support/torne/guide/tuner/connect.htm...

質問した人からのコメント

2010/4/11 15:47:07

回答ありがとうございました。買う決心が付きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2010/4/1000:36:19

実際やってはいないですけど大丈夫ですよ。
PS3のトルネというゲームソフト上で地デジを視聴するわけですからできないはずがないです。