ここから本文です

大型バイクで片道40キロの山道または田舎道などを使って通勤している方に質問です...

pan********さん

2010/4/1001:21:21

大型バイクで片道40キロの山道または田舎道などを使って通勤している方に質問です。


雨の日はどうしてますか?

補足みなさん意見ありがとうございます!


この場合タイやとかはどうしてますか?


前に一度転けてるので雨の日が怖くて…


峠を通らなくちゃ行けないけど雨の日に峠は°・(ノД`)・°・


他の行き方がないので雨の日は電車で行きますが交通費がバカになりません


だれか私に勇気を

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zap********さん

2010/4/1311:46:42

そりゃ、雨降りだろとバイクしか通勤手段無いですからね~
雨合羽着てチンタラ通勤してますよ。
ZZ-R1100DにメッツラーのK1を履いています。
低温から安心して乗れます。
白線や横断歩道とマンホール等では滑るので時々雨合羽内はサウナ状態です。
ま~、どんなタイヤでもドライ時よりウェット時の方が滑り易いでしょう。
大人しく安全運転してれば平気ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

編集あり2010/4/1121:00:47

片道36Kmですが・・・(笑)

雨の日は合羽です。

駐輪場が屋根付なんで合羽は裏返しにしてバイクのミラーに引っ掛けて干してます。

さすがにビチョビチョの合羽なんで盗まれた事は無いですね。

追記

通勤に使ってる訳だから溝の少ないハイグリップタイヤ履いてるんじゃないですよね?

私はZRX1100にツーリングタイヤですが、雨の中コーナー攻めてる訳じゃないんで特に問題は感じませんが・・・

アクセルの操作とブレーキに気を使っていれば大丈夫でしょう。

nya********さん

2010/4/1009:36:58

雨でもバイクですよ
安全運転でね