ここから本文です

ヤクザとチンピラの違いは何でしょうか?

s52********さん

2010/4/1010:45:27

ヤクザとチンピラの違いは何でしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2010/4/1010:52:09

やくざ…博打うちやならず者という意味です。

チンピラ…下っ端のやくざで不良の少年少女を指します。

ちなみに、やくざの語源は三枚ガルタ(カルタ賭博の一つ)で八、九、三の札が来ると負けになることからと言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2010/4/1010:52:12

ヤクザ。
指定暴力団の構成組員

チンピラ
構成組員にも入っていない。ただの小間使い。