ここから本文です

母乳をあげている方に質問です。 今朝から右胸の付け根が痛く、腕も痛いです。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:27:58

母乳をあげている方に質問です。
今朝から右胸の付け根が痛く、腕も痛いです。
熱もでてきて、先週から風邪をひいていたのでその影響かもしれませんが、こんな時おっぱいは飲ませてもいいんでしょうか?

閲覧数:
559
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:55:08

乳腺炎ではないでしょうか?
私も何度か胸の付け根が固くなり痛かった事があります。
産婦人科へ行ったら乳腺が詰まってそうなったとの事。
一回目は乳房マッサージをしてもらって投薬でした。二回目は投薬のみですぐに治りましたよ。
早めに受診してくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:58:40

私も以前おっぱいの下の方が痛くなり凝りの様になってしまいました。
乳腺炎は外科医院でもみてくれます。私の場合、しこりのあたりにメスを少し刺してたまっていた母乳を絞り出しました。するとあっという間にスッキリ!
後は抗生剤をもらいました。が、薬は飲まずにすぐにおっぱいをあげていました。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:50:25

産婦人科に行ってマッサージしてもらい、ついでに母乳に移行しにくい風邪薬ももらってくると良いですよ。

酷くなると本当におっぱいあげられなくなってしまうのであげながら治せるうちに受診をお勧めします。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:36:03

乳腺炎の可能性、大です。
出産した病院に乳房外来があればすぐに行ってください。
とりあえず母乳はあげずに、痛いところを冷やしてください。(シップ以外のもので)

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:35:58

乳腺炎の可能性がありますね。
おっぱいはあげても大丈夫です。
ちなみに私はわきの下に副乳があって
そこがぷっくり腫れることがありました。
そこも冷やせばよくなりましたよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:34:57

乳腺炎かも知れません。
早く病院に行ったほうがいいですよ。
私もなったことありますが、薬を飲んでる間は母乳禁止だった気がします。