ここから本文です

ソフトボール初心者です キャッチャーをすることになったのですが、自主練習は何...

c1h********さん

2010/4/1012:37:36

ソフトボール初心者です
キャッチャーをすることになったのですが、自主練習は何をしたらいいのでしょうか。
ピッチャーの人がすごい上手いのでついていけるか不安です
アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
411
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2010/4/1013:07:03

僕は、野球をやっています。
ポジションわぁ~キャッチャーです。
守備力があるチームならボールを低めに要求して
打たせることですね!!

キャッチャーわぁ~バックホームなどの指示をしっかりすることですね。
あとわぁ~みんなに声を出させたりすると完璧です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2010/4/1219:16:11

皆さんの回答に加えて、
ルールも覚えてください。
試合中あわてない為にも是非。

ソフトボール、楽しみましょう。

kag********さん

2010/4/1117:12:50

キャッチングは大事です。ピッチャーが投げた球を、ミットを動かさずに、そして体も動かさずにきちんと捕ることが大事です。速いボールをいろんなコースになげてもらい練習しましょう。それから至近距離から防具をつけて強いノックを受けてください。ショートバウンドを取る練習になります。そして、キャッチャーゴロを一塁、二塁、三塁へ送球する練習、ホームゲッツーの練習(送球)、盗塁を刺す練習(正確な送球、小さく素早いモーション)・・・。 捕手が上手いと試合がしまります。頑張って下さいね。すぐに結果は出ないかもしれませんが、辛抱強く!!