ここから本文です

ネット用語で、「釣り」や「釣られる」ってどういう意味ですか?

id_********さん

2010/4/1020:14:09

ネット用語で、「釣り」や「釣られる」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
47,982
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

編集あり2010/4/1020:20:48

何かを知りたくて質問するのではなく、故意に批判がくるような質問や意見をすることを「釣り」といい、それにひっかかったり、わざとひっかかってあげるのを「釣られる」といいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「釣る意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nrn********さん

2010/4/1020:31:39

「釣り」は(嘘の)情報で相手の興味を引き、相手の反応を楽しむこと、
「釣られる」はどうでもいい情報におどらされてしてしまったということだと思います。
つまり魚釣りのように相手を引っかける行為を指します。

この質問が釣りかと思ったけど違うようですね。ごめんなさい