ここから本文です

ナルディのステアリングについてなのですが、クラシックでポリッシュスポークかシルバースポーク...

lb2********さん

2010/4/1023:49:51

ナルディのステアリングについてなのですが、クラシックでポリッシュスポークかシルバースポークかで迷っています。総合的に人気や、耐久性、どちらがいいんでしょうか?

補足あと大きさは36φぐらいがステアリングの基本的な大きさなのでしょうか?ナルディといったらこれだ!というのを教えてください。あの渋くてシンプルで飽きないデザインに惚れました。

閲覧数:
954
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsh********さん

2010/4/1101:14:36

クラシカルな雰囲気で言えばウッドのポリッシュスポークで、昔ながらの走り屋のイメージは革張りのスポーツタイプですね。20年ほど前の若者はMOMOとナルディのハンドルは自慢でした。現代的なMOMO、渋くて通好みのナルディでした。そういう意味で言うと、下部が潰れたような異形タイプのステアリングは、個人的には渋さのナルディらしくないと思います。
耐久性で言えばさすがナルディで、問題ありません。
エアバックが普及してない頃は、ステアリングの交換は極めて一般的なドレスアップで、36φという大きさは、車検にも通り、スポーツ走行もしやすい大きさと言われていました。セダンなどの純正ステアリングと比べると、やや小さいくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる