ここから本文です

オーバーホール どこまで許せますか? BVLGARI・BVLGARIの時計を専門店ではな...

pik********さん

2010/4/1102:39:57

オーバーホール どこまで許せますか?

BVLGARI・BVLGARIの時計を専門店ではなく、家電量販店のブランド店を経由してオーバーホールに出したと仮定してください。 費用は二万弱です。

返ってきた時計が一分間に三秒ズレていました。
私は研修で誤差の範囲内である、と習いましたし、雑誌や専門書にもそのように書かれていました。

しかしオーバーホールに出す前まではピッタリ合っていました。

クレームを出しますか??

補足わっ!!ゴメンなさい!!
日差3秒でしたっ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

編集あり2010/4/1117:38:19

1分間に3秒って言うのは1日に換算したらもの凄い日差になりますよ。
さすがに1分間に3秒の誤差なら、許容範囲を超えていると思うのでクレームを出します。

しかし、1日に3秒の遅れなら自分の場合ならクレームは出しません。
オーバーホールをすれば部品をばらして、分解清掃をして組立てていますので、今までの精度は保証出来ません。
もちろん、精度が許容範囲以内であればクレームも出来ません。

<補足>
やはり、日差3秒でしたか。
自分なら専門店でもブランド店経由でもクレームはしません。
物には許容差はつきものですし、今までは良い結果でも許容範囲内であれば何も言えませんよ。
逆にコンディションが良ければオーバーホールに出さないって言う選択肢もあります。

質問した人からのコメント

2010/4/11 18:02:27

降参 皆さん回答ありがとうございました☆機械式ですっ
私が販売員として働いていた時に、こういう理由で怒鳴り込んできたお客さんがいて、挙げ句の果てには新品と取り替えろ!!と言ってきたんです。許容範囲内と言っても前が正確だったなら許せないものなのだろうか、と疑問に思い質問させて頂きました(^^)
ロレックスやらカルティエやら付けてた方で時計にも詳しい方だったのに…

安心しました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgo********さん

2010/4/1117:43:22

日差3秒なら良かったじゃないですか

coo********さん

2010/4/1109:09:20

1分間で3秒ずれたら時計ではないですので再修理を依頼します

しかし機械式時計で1日3秒なら上出来です

OVHに出す前までピッタリだったというのは偶々であり奇跡みたいなものです
人は容易に奇跡を起こす事は出来ませんからクレームを言うのはお門違い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる