ここから本文です

別れた彼女にすぐ彼氏ができたました。女心とはどういうものなのでしょうか?

len********さん

2010/4/1110:12:48

別れた彼女にすぐ彼氏ができたました。女心とはどういうものなのでしょうか?

3年間同棲した彼女と別れました。 いずれ結婚も、と考えてはいたのですが、あまりの急展開に失望、喪失感、悲しみ、怒り、、等の感情で心が破裂しそうです。

2月の始めまでは何の前触れもありませんでした。ところが2月中盤になり、様子がおかしく問い詰めたところ、気になっている男性ができたとのこと。当初はあまり深刻ではないと思っていましたので普通に一緒に住んでいましたが、やはり私の頭からその事がこびりついて、変に彼女をなじったりしてしまいました。そのうち、もう同棲は止めようか、、という展開になり、最初は同棲解消するだけのはずだったのですが、いつの間にか別れる、という話に展開して、とうとう2月末に彼女が出ていきました。別れました。

たった1ヶ月弱の期間で急展開して、それだけでも私としては整理できなかったのですが、別れて2週間で彼女は新しい男性と付き合い始めたようです。

ショックでした。今でもショックです。何でこうなってしまったんだろうと後ろ向きの考えばかりでこの1ヶ月すごしてきました。どん底に落とされた感じでしたが、今ではなんとか少しは落ち着きました。でも、落ち着いた頭で考えても、どうしてこういう事になったのかは未だ理解できません。

別れ際、手紙を渡しました。「いままでありがとう」と心からの気持ちを渡しました。彼女も手紙をくれました。同じような内容でした。

わかってます。天秤にかけられた負けただけの事なんですが、女心というのは、3年同棲した男と別れて、すぐに新しい男と付き合えるのでしょうか? その辺の気持ち、教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2010/4/1110:17:44

現実もんだそうなってしまった以上、どういう事が出来る女性なんだと思います。
勘違いして欲しくないのは【全てがそうではない】という事です
男にだってそんな男はざらに居ます、浮気や二股を自慢する男だっています。

何も気にすることはありません、今のあなたに必要なのは後ろを振り返ることじゃなくて
前を向いて歩き出すことだと思います。

まずは一歩歩き出しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

兔玉♪さん

2010/4/1720:42:24

マンネリだったんじゃないですかね?
しょうがないと思います
次頑張ってくださいな

rok********さん

2010/4/1512:51:03

考えても男女のことは理屈で語りきれない事が沢山です。縁がなかったんだと思って前向きに生きるのみです!ひとつの別れ=新たな出会いの始まりと考えて。ショックな気持ちはお察ししますが固執してばかりでは前には進めません。女は彼女ひとりじゃなし!また他の誰かを愛し愛される為に歩きだしてください。

bzt********さん

2010/4/1512:38:05

私も、長くつきあった人と別れて、2週間後に今の人と付き合いだして
すぐに半同棲しはじめ、
もうすぐ1年経ちますが、近々結婚する予定です。

未練はもちろんないですが、
想いが軽かった、というわけではありません。

結婚も考えて真剣に付き合うタイプだからこそ、
今の人とも最初からそうゆうつもりでおつきあいをスタートさせましたし
結婚したいと思った時期も早かったです。

他の方もおっしゃってますが、
長く付き合った人がいたからこそ、自分が求めている人を見極める力はついているように思います。

いいタイミングでいい出逢いがあれば、
ブランクを置く必要なんてないですよね。
そんなことをしていたら、大切なチャンスを逃してしまいます。

彼女さんは、二股をかけたのではなく
きっちり質問者さんとけじめをつけてから、新しい方とおつきあいをスタートさせたんですよね。
その気持ちは、3年同棲した質問者さんへの誠意じゃないかなと思います。

kur********さん

2010/4/1414:52:50

あなたは未練があるけど、

お相手は全く未練がない、ただそれだけだと思います。

長い付き合いの末、別れて、次に付き合った人とスピード婚、とかよくある話です。

長い付き合いの中で、本当に自分が必要としている人はどういう人なのかってことが分かって、

別れた直後だったとしても、いいタイミングで理想の人と出会えば、時間なんて関係ないです。

もちろん未練なんてないでしょうし。

フタマタとか、以前から気持ちがあったとか、いろんな意見が出てますけど、

そうではなくて、単純に「気持ち」と「出会うタイミング」の問題ということも現実にあります。

mom********さん

2010/4/1319:38:09

私なら3年間も同棲して結婚を考えてくれないなら、自分から距離を置きますね。

でもその間にきっと、振られた時だけ傷心に打ちひしがれる、自己愛の強いあなたなら愛想が尽きそうです。

彼女に好きな人ができたのは、将来が期待できそうだったからでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる