ここから本文です

アンチョビーフィレーとオイルサーディンは同じものでしょうか?違うものですか?...

kiy********さん

2010/4/1117:14:34

アンチョビーフィレーとオイルサーディンは同じものでしょうか?違うものですか?名称ではオイルサーディンは いわしの油漬けで
アンチョビはいわしを長時間塩蔵熟成させて油漬けにしたとあります。

バーニャカウダを作りたくてアンチョビを買いに行ったのですが、オイルサーディンの方が量があってお手頃です。

違いがありそうでなさそうな感じで悩んでいます。

知ってる方回答お願いします!

閲覧数:
2,367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2010/4/1117:41:51

どちらもイワシの油漬けですがアンチョビは塩漬けにしてから発酵させて油に漬けます。
サーディンは発酵してないから別物だと思いましょう。

質問した人からのコメント

2010/4/11 17:46:32

感謝 アンチョビは発酵させているんですね!!答えていただいたお二方ありがとうございました。アンチョビでバーニャカウダ作りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

編集あり2010/4/1117:31:03

味が全く違いますよ。
イカの塩辛と、イカの刺身の違いくらいでしょうか。