ここから本文です

京都・賀茂川の遊歩道のことでお尋ねします。

mor********さん

2010/4/1118:03:20

京都・賀茂川の遊歩道のことでお尋ねします。

京都駅(八条側)でレンタサイクルを借りて、南のほう(伏見)へサイクリングしたいのですが、
賀茂川の遊歩道(河川敷)をずっと走っていけますか?

いつも、北のほう(四条や植物園)へは河川敷を走っていくのですが、
南のほうへも自転車でいけるのかどうかわかりませんので
教えてください。
特に、JRや新幹線などの線路の下を自転車で渡ることができるかどうかが
心配です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2010/4/1118:58:16

鴨川の遊歩道(河川敷)

左岸(東側)の南は、塩小路橋で終わりです。

右岸(西側)は、まだ完成していないでしょう・・・?。

京都駅の八条口側なら、烏丸通を南のほうへ行くほうが近いです。

歩道が広い、新堀川通りを下がって行きましょう。

質問した人からのコメント

2010/4/11 21:08:19

降参 やはりそうですか。
教えていただいた道を行こうと思います。
ありがとうございました。
nickname9821さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2010/4/1118:10:25

うろ覚えですが鴨川の河川敷、南方面へは十条あたりまでしか行けなかったと思います。

伏見へ行かれるなら一般道が正解だと思います。
道中の景色は何も面白くありませんが。