ここから本文です

ソフトテニスのセカンドレシーブが本当に苦手です。 なんかコツはありますか?

tor********さん

2010/4/1118:26:45

ソフトテニスのセカンドレシーブが本当に苦手です。

なんかコツはありますか?

閲覧数:
771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2010/4/1118:43:56

むしろなぜセカンドのレシーブが苦手なのか理解に苦しみます
所謂チャンスボールなのにそれを上手く攻める事ができないということでしょうか?
それともカットサーブを返せないとかそういうことでしょうか?

まずセカンドのレシーブで重要な事は2つあります
一つ目は高い打点で打つことです
高い打点で打つことによりまず安定したボールを打つことが出来(低い打点の場合アウトやネットに比較的になりやすい。弾道を考えれば分かると思いますが)
威力のあるボールを打つことが出来るというメリットがあります。

二つ目にボールを縦で捉えてドライブをかけることです。
ただ高いところで打つだけではアウトになるためドライブが重要となります
また威力も上がりますしね

これらのことは一朝一夕でできることではないため練習時に意識をしていく事が良いですね
あとはコースと深さを意識すると有利に試合運びが出来るようになると思います。
つかセカンドのレシーブだから有利に試合運びが出来ないと駄目ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/4/1219:17:10

決めようとおもって力んでるんじゃないですか?

コートに入れようと思ってやればいいと思います。