ここから本文です

現在、金属サイディングで外壁のリフォームを考えています。「旭トステム」か「ク...

kyoto850さん

2010/4/1122:45:07

現在、金属サイディングで外壁のリフォームを考えています。「旭トステム」か「クボタ松下電工」で悩んでいます。

現在、金属サイディングで外壁のリフォームを考えています。
旭トステムの「エトルタライン」もしくは、「石積Ⅲ」。
あるいは、クボタ松下電工の「おおびき柄」もしくは「くしびき柄」を検討しています。

旭トステムの「セルクリンコート」と電工の「フッ素焼付塗装」だとどちらがよいのでしょうか?

自宅の裏側はトラックの駐車場で西向き、かなり排気ガスがあります。

できれば、メンテナンスフリーで考えています。色についてもアドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
2,385
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bihekitotoroさん

2010/4/1122:58:37

KMEWの方の、フッ素塗装に関しては、まだ出てきて間もないので、明確な回答は非常に難しいのが実状だと思います。

ですが、カタログ上において見る限りでは、良さそうではあります。

トステムDanサイディングは、歴史は長いのですが、従来からの塗装工法が用いられています。

変に新しい物よりも、実績とコスト面で勝負と言った感です。

排気ガス等には、セルクリンなどの親水性防汚塗装が若干優位に働きます。

2010年内において(2008年から)、金属系サイディングの防火面に対応した材料も各メーカーで出揃いそうですので、それぞれ、最新カタログでご確認ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。