ここから本文です

中古の原付の売買契約を解約したいです。

int********さん

2010/4/1200:36:33

中古の原付の売買契約を解約したいです。

中古の原付を店で契約しました。しかしながら、親に猛反対され、解約することにしました。契約の際、自分が未成年であることは告げてあり、親の承諾については何もきかれませんでした。因みに原付はまだ店で整備中で、前金1万だけ払いました。
店に行き解約を申し出たところ、「解約ならば車体はクーリングオフ出来ないので、こちらで下取りをし、差額1万を、番号登録や自賠責保険料等1万2千、手数料で1万4千、頂きます。」といわれました。
クーリングオフはできませんが、自分は未成年なので、取り消し権の行使で契約を無くそうと思っているのですが、番号登録や自賠責保険料等1万2千、手数料で1万4千は、やっぱり払わなければならないのですか?

閲覧数:
372
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/4/1222:21:05

おそらく小遣いの範囲でしょうから、
そもそも「未成年者契約の取消し」が出来ません。

未成年者契約(東京くらしWEB)
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_miseinen...

未成年者が契約した場合(名古屋市消費生活センター)
http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/article/miseinen.htm


払ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる