ここから本文です

センター試験の追試というものは どのような時に受けるのですか? 本試は二次の...

アバター

ID非公開さん

2004/8/115:37:41

センター試験の追試というものは
どのような時に受けるのですか?
本試は二次の前に受けますよね。
追試の制度がいまいちわかりません。

閲覧数:
799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/116:32:29

試験当日にやむを得ない事情の時、本試験を欠席した場合受けることができます。しかし、上に書いてあるとおり自分が事故にあうなどでないと受ける資格が出ません。病気になったとかでは絶対うけることはできません。追試は本試験より難しいですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/115:56:04

センター本試のときに、やもえない事情で欠席せざる終えなかったときです。
交通事故にあったとかそういったことです。
かなりのやもえない事情でない限り、受験許可が下りません。