ここから本文です

格安チケットを往復航空券を購入したのですが私用で帰国したいのですが・・・

che********さん

2010/4/1219:12:35

格安チケットを往復航空券を購入したのですが私用で帰国したいのですが・・・

3月15日にロンドンにきて、5月13日の格安往復航空券を購入したのですが、私用で急遽帰国しなければならなくなりました。
チケット変更はきくのでしょうか?ちなみに、会社はビクターという旅行会社でスカンジナビア航空です。

補足運賃の種別は制約付きエコノミークラスです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/4/1221:48:28

まずは、現地のスカンジナビア航空の支社に行くなり電話するなりして聞いてみましょう。
今、Yahooで検索した所、SASのヨーロッパ行きは3ヶ月FIXで、変更不可のチケットが多いので、駄目かもしれません。
それでも手数料を払えば変えてくれる場合もあります。
また、帰国したい理由を言って、相手が”それは気の毒だ”となれば、変更に応じてくれる可能性もあります。
例えば、親戚が死んだとか、親が急病で倒れたとか・・・
嘘ついちゃ駄目ですよ。あとで帰国理由を証明する書類の提出を求められるかもしれませんから。
まずは、SASの支社へ!

↓のvitahiroshimaさんへ

FIX記載が、必ずしも変更不可とは限りません。
FIXは、発券時に往復とも便名が決まってないといけないと言う意味(いわゆるオープン発券が出来ない)で、便の変更ができないと言う意味ではありません。

質問した人からのコメント

2010/4/13 19:17:27

降参 ご丁寧な対応、ありがとうございました。早速、SASに問い合わせしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paw********さん

2010/4/1223:29:58

一般的にFIXであれば、予約の変更は不可能です。
ただし、お書きになっている私用がどのようなものかによっては、変更が利きます。
私用で急遽と書かれていますが、それは何ですか?
プライバシーの問題もありますので、ここでは必ずしも答えなくてもいいです。
基本的には、日本にいる家族に不幸があった、もしくは倒れたとかの理由であれば、証明を出すことにより(後日でも良い)変更が可能であることが多いです。
ですから、まずはSASにご連絡して、事情を話し、対応してもらうことです。

現時点で、回答出来ることは、ここまでです。
早く戻れるといいですね。^^

mai********さん

2010/4/1219:38:57

利用する航空会社に関わらず、その航空券のブッキングクラス(エコノミー・ビジネスといったシートのクラスではなくて、往復の期間が何日間有効か、予約後何日以内の発券が必要か等、予約時の条件によって区別するのがブッキングクラスです。)のルールによって変更の可否、手数料の有無は異なります。
ただ、一概には言えませんが、ディスカウントチケットの場合、変更・取消が無手数料で出来ないという制限のもと、安くしているものも多いです。
あとは、予約をされた会社に聞くか、空港に行って航空会社に聞いて頂くのが一番確実です。
渡英された後では会社にコンタクトをとるのは難しいと思いますが・・・

lau********さん

2010/4/1219:22:10

スカンジナビア航空に聞いてください。

航空券種別がわからなければ全くわかりません。
ただ、格安航空券であればあるほど変更不可の制限がついてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる