ここから本文です

過去の皐月賞で大波乱が起こった年を教えてください!

ari********さん

2010/4/1222:10:38

過去の皐月賞で大波乱が起こった年を教えてください!

閲覧数:
212
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2010/4/1222:23:17

2002年1着15番人気ノーリズン2着8番人気タイガーカフェ3着1番人気タニノギムレット
馬連53090円
菊花賞で武豊騎乗で1番人気でノーリズンが出走しスタート直後に落馬してヒシミラクルが勝った。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/1313:41:25

配当云々ではなく、かなり強力(有力)な
2頭(アドマイヤオーラ・フサイチホウオー)が
揃って連帯を逃した年が印象に残っています。
※勝ち馬はヴィクトリーです

あと、そういう意味で言えば
全く死角の無かったロジユニが負けた去年も
大波乱だったと言えますね。

aki********さん

2010/4/1223:26:58

皐月賞で二桁人気の馬が勝った年は……

1962年 ヤマノオー(13番人気)
1981年 カツトップエース(16番人気)
1997年 サニーブライアン(11番人気)
2002年 ノーリーズン(15番人気)
2004年 ダイワメジャー(10番人気)

1997年は、1着サニーブライアン11番人気、2着シルクライトニング10番人気、3着フジヤマビザン12番人気で、馬連が517、9倍。当時は3連単がありませんでしたが、3連単があれば、相当な配当になっていたと思います。

m1_********さん

2010/4/1222:36:28

過去10年で。
02年
1着ノーリーズン15人気
2着タイガーカフェ8人気
3着タニノギムレット1人気

06年
1着メイショウサムソン6人気
2着ドリームパスポート10人気
3着フサイチジャンク2人気

07年
1着ヴィクトリー7人気
2着サンツェッぺリン15人気
3着フサイチホウオー2人気

08年
1着キャプテントゥーレ7人気
2着タケミカヅチ6人気
3着マイネルチャールズ1人気

09年
1着アンライバルド3人気
2着トライアンフマーチ8人気
3着セイウンワンダー4人気


馬連万馬券でみると以上。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る