ここから本文です

夫婦の夜の営みが週一なのは、セックスレスなのでしょうか?先日、主人にボソッと言われて...

kao********さん

2010/4/1300:09:39

夫婦の夜の営みが週一なのは、セックスレスなのでしょうか?先日、主人にボソッと言われてしまいました。
セックスレスは、重大な離婚理由と聞いて心配になって質問させて頂きます。
私自身、主人を頑なに拒んでいるというわけではないです。なにせ、主人は早寝なので、私もわざわざ起こしてまでやらないので。
でも、もしかしたら子供がまだ小さくて育児が大変だから、我慢してたのかな?と思うと申し訳なくて…
でも、これ以上増やすのは、私の体力的にはキツイんですよね。昼間、育児・家事に加え、たまに内職の仕事もしているので夜は一刻も早く休みたいという本音が…。

ちなみに
主人31歳 私26歳
子供 2歳8ヶ月と7ヶ月
結婚して4年です。

やっぱりこの年代だと週一だと少ない方なのでしょうか?
個人差があると思いますが、ご意見を聞かせて頂ければと思います。

補足たくさんのご意見・アドバイスをありがとうございます。内心、離婚と言われるのではないかとヒヤヒヤしてましたが、主人と話し合って「回数減って寂しいけど、離婚なんて考えてないよ」と言ってくれました。主人の事は大好きなのでこれからちょっとずつ、回数を増やしていこうと思います。BAは決められなくて、というかここに回答してくださった方、全員がBAです!このまま投票制にしたいと思います。本当にありがとうございました!

閲覧数:
44,357
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2010/4/1301:36:43

回数的に見れば、個人的には少ないと思いませんし…、週一なさるならレスとは言わないと思いますよ。
私は質問者様と同じ年代ですが、数ヶ月に一度程度ですし、やはり個人差はあると思います。
ただ、回数とかではなく、お互いの気持ちが満たされているかが大切で、せっかく仲良しなのに、すれ違ってしまっては、悲しいですよね…。
ご主人様は、質問者様の愛情がお子様に向いているのが寂しいのではないでしょうか。行為に至らなくても、キスしたりくっついたり、質問者様から近づくだけで、喜ばれるのではないかと思います☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2010/4/1417:32:01

人の意見は参考にならないよ。
旦那さんが少ないと思うなら少ないのだよ。
あなたは頑張り屋さんなんだなと思う。内職までエライよ。
夫に求められているというのはあなたはいい女という事だよ。
辛いだろうけどレスで求められない女よりはマシと思い夜のお勤めも頑張ってください。

shu********さん

2010/4/1312:24:17

うちは旦那が30歳・私25歳、8歳と7ヶ月の兄妹がいますが、多くて月2ですw
周りから「少なw」って言われます。そんな周りのみんなは毎日!とか週3回!て感じです。
正直、私からすれば毎日!?そんなに好きなの?!っておもってしまいますが・・・
なので質問者さまのご夫婦は私からみれば普通の気がします。

yea********さん

2010/4/1311:11:26

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E...

↑によるが、あなたたちご夫婦は「セックスレスではない」と言えますね。

小さいお子さんが2人もいらして週一なら少ないとは思いません。

ご主人に理解を求めては?「あなたのことは大好きなんだけど、子が小さくて週一以上は体力的にきつい」「もう少し子が大きくなって余裕ができたら、その時はたくさん楽しもうね」って。

suz********さん

2010/4/1301:20:41

週1ゎ少なくないと思いますよ♪人それぞれだと思いますが。

私21旦那23ですが、月1、2回です。

zzz********さん

2010/4/1300:48:02

個人差はあるかもしれませんが、旦那さんとうまく、家庭もうまくやりたいのならばもう少し増やした方がベターでしょう。