ここから本文です

この前の中日対巨人戦は審判が巨人よりでしたが、何故ですか? 私は巨人ファンで...

nee********さん

2010/4/1300:28:27

この前の中日対巨人戦は審判が巨人よりでしたが、何故ですか?
私は巨人ファンですが、長野の場合バットが止まって結果は押し出しでしたが、谷繁の場合はアウト。
そして東野の守備妨害ですが、あれは完璧に守備妨害です。 審判は知らんぷりでした。
ストライクゾーンも気分次第でやっていたと思いました。
そして落合監督が守備妨害の抗議をした時に巨人ファンのブーイングが凄かったです。
同じファンとして最低です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/4/1300:50:47

巨人びいきは今に始まったことではないですよ。10人目の野手がいると言われてるくらいですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

龍帝さん

2010/4/1308:52:38

でも由伸だってあれ自打球だからいいんじゃない

asa********さん

2010/4/1305:33:03

そうだねぇ。
由伸は足に自打球を当てたから、当然走りもしなかったけど判定はフェア…。

一部分しか見てないのに「あ~だ、こ~だ」言う君は偽善者ようで、
ファンとして最低です。

yg8********さん

2010/4/1302:57:24

貴方の言いたいことは良く分かるつもりですが、
審判の判定について、いちいち文句を挙げたら、キリがないですよ。
よく「巨人びいき」とか言われるが、逆の場合だってたくさんある。
そんなのは、お互い様で、たまたま巨人戦がTV等で注目されるから、
多く感じるだけのことでは。
まあ、確かに「今のは・・・」って思う事は、私も多々ありますが。

それから、「あれは完璧に守備妨害です」っていうのは、貴方の個人的な判断に
過ぎないので、心の中でどう思うかは勝手だが、こういう不特定多数の人が見る場で、断言すべきではないと思う。

もし、完璧な判定を求めるなら、「ビデオ判定」等をすべての場面に用いるしかないだろうが・・・。
ただ私は、あういうことがあった場合、審判団は事後検証のようなものをすることが必要だろうという思いはあります。
そしてそこで「誤審」が明らかになった場合は、例えば何らかのペナルティ的なものを課すとかいうような。

私は現場で観戦していたが、落合監督へのブーイングだって、審判が受け入れない態度を見せているのに、抗議が長引きそうだから、「そろそろ引っこんでくれよ」という意味でのブーイングだった。最低ってことはないと思う。

よっぽど、「○○倒せ!」とか「くたばれ○○!」とか言ってる方がヒドいのでは?

pin********さん

2010/4/1302:15:41

特に贔屓の球団はありません。野球が好きなだけですが・・・。
①長野のハーフスイングはビデオで見ましたが、完全に止まっていました。
②東野の場面は微妙ですが、画面だけを見れば、東野自身は谷繁に譲っているように見受けられました。落合監督は抗議に出 ましたが、隣で当の谷繁自身があまり怒っていなかったので「どうなのかなぁ~」と思います。
③それよりも、1塁でのアウト、セーフの微妙なタイミングのプレイが、巨人側はほとんどセーフになっていたのには気付きました。

同日の金本のホームランの判定など(完全にポールに当たっているのに、当初2塁打と判定→真弓監督の抗議を受けて、ビデオ判定ののちホームランに覆る)、審判のミスによる不公平はどのチームも受けており、巨人だけということはないと思います。
結果的に勝たないと(優勝しないと)何を言っても負け惜しみと取られても仕方がないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる