ここから本文です

私は今大学三回生ですが、海外ボランティアに興味があり、この夏に短期で行ってこ...

chickengaaaaさん

2010/4/1301:53:20

私は今大学三回生ですが、海外ボランティアに興味があり、この夏に短期で行ってこようと思っています。

私は、海外で日本語や日本の文化を教えたり、子供たちと関わったり、職業体験のようなボランティアがしたいと考えています。
あるいは、現地の方と一緒に作業をしたりして深く関われたり、コミュニケーションをとれるようなプログラムを探しています。
進路を決めかねているので、何かきっかけになればいいかなと考えています。

大人数で行くようなのは、日本人が沢山いるので、日本人がいないところ、あるいは1人で行くプログラムを探しています。

国はオーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィジーヨーロッパ、などを考えています。
プログラムにもよりますが、必ずしも英語圏にはこだわりません。スペイン語とイタリア語を独学で学んでいます。

今、調べていて、CIEEや地球の歩き方海外ボランティアなどが出てきました。
プログラムの豊富さや安全性やサポート面などを考えて、よりおすすめの企業はどこでしょうか?
体験された方や、口コミなどを教えていただけないでしょうか?
真剣なので、冷やかしやつっこむのはやめて下さい。

閲覧数:
2,264
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1919:03:01

3月に娘がCECを通してインド、ネパールに2週間ボランティア旅行をしてきました。いろいろ、インターネットで調べ、資料を取り寄せていましたよ。プログラムの豊富さや安全性やサポート面などを考え、夏休みとなると日本人が多くなると思います。春休みも多かったそうです。
インドではホームステイと、マザーテレサの家。ネパールはホテルステイで小学校で日本の文化紹介を体験してきました。
本当にいろいろ有るそうですから、説明会に行かれると良いようです。
参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。