ここから本文です

ANA VISA suica カードについて教えて下さい。

cas********さん

2010/4/1317:29:52

ANA VISA suica カードについて教えて下さい。

このカードでモバイルsuicaにチャージした場合、ワールドプレゼントポイントやANAマイルの付与はされますか?


また、下記の場合にはポイント付与はありますか?

ANAカードのsuica部分にANAカードを使って
・駅の発売機でチャージ
・自宅PCのフェリカポートでチャージ
・改札通過時のオートチャージ

ANAマイルを貯めています。
suicaでバスも利用します。
他のカードを利用する予定はありません。

閲覧数:
1,347
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2010/4/1510:04:40

弊社が定めるポイント計算対象とならない、
特定加盟店でのご利用内容
JR東日本モバイルSuica
http://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090197.jsp#01

モバスイはパケ代ばかりかかるだけで、新幹線にも乗らないので、辞めましたが、ポイントもつかなくなったようです。

駅の券売機、VIEW ALLTEのチャージ、改札のオートチャージは、ワールドポイントが問題なく、今のところ付与されています。いつまで続くか分かりませんが、続く限り全力でチャージです。
Suicaインターネットサービスは使っていませんが、自宅フェリカチャージでもワールドポイントはつくとおもいます。

Edy付のANAカードのように、Edy200円利用で1マイルがつくようなことは、ANAsuicaにはありません。かわりに、Suicaですので、Suicaポイントクラブに登録すれば駅を中心としたSuica利用で200円で1Suicaポイント(自販機は100円で1ポイント)がつきます。Suicaポイントは、残念ながらANAマイルに交換するルートはありませんが。
http://www.jreast.co.jp/suicapoint/index.html

質問した人からのコメント

2010/4/18 00:40:08

有難う御座いました。
最近の電子マネーやポイント制度は、調べれば調べるほど頭痛がします・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha_********さん

2010/4/1317:55:27

ANAのHPにご質問の内容がQ&Aであります。

まずはそちらを確認されてからでは??


http://www.ana.co.jp/amc/reference/faq/anacard/index.html#A05