ここから本文です

アメリカや、イギリスに多い、又は、カッコイイと思う苗字を教えて下さい。お願い...

asa********さん

2010/4/1320:40:20

アメリカや、イギリスに多い、又は、カッコイイと思う苗字を教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
14,173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjf********さん

2010/4/1321:08:00

アメリカに多い苗字は、Johnson,Jackson,Peterson,William,Nelson,Pearsonなど、~sonが多いようです。


カッコいい?苗字
Caeser, Claudio

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycn********さん

2010/4/1321:29:34

イギリスで多い苗字はSmith(スミス) と Jones(ジョーンズ)です。ちなみに私が住んでいた場所も、右隣がJonesさん、左隣がSmithさんでした。この話を英国人にすると結構受けました。さすがに左右でSmithとJonesがそろうのは珍しかったようです。
かっこいいなと思うのはWindsor(ウィンザー)でしょうか。エリザベス女王もWindsor家ですから(Elizabeth Alexandra Mary Windsor)。Mountbatten(マウントバッテン)、Leigh(リー)と言うのも、私てきにはかっこいいかな?

ついでに、名前でかっこいいと思うのはフランシス。これは男女どちらにもあって、綴りが違います。男性ならFrancis、女性ならFrancesが普通です。Magdaren(マグダレン 女性名)も好きな名前です。

ちなみに英国人は苗字が2つハイフンでつながった名前(例えばParker-Bowles パーカー-ボウルズ チャールズ皇太子の今の夫人の旧姓)が、由緒ある名前でかっこいいと思っているようです。