ここから本文です

大阪の梅田って、東京で言えばどこにあたりますか? 新宿?渋谷?池袋?それとも...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2114:04:24

大阪の梅田って、東京で言えばどこにあたりますか?
新宿?渋谷?池袋?それとも丸の内?

閲覧数:
673
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2119:18:07

14922409さんの意見に賛成、あえてこじつければ

梅田(キタ)は
阪急村:渋谷
貨物駅:10年前の汐留
JR駅前:八重洲
西梅田:六本木ヒルズ
北新地:銀座(夜)
阪急東・曽根崎:新橋
駅前ビル辺り~御堂筋:大手町

各々東京の例えた場所を数分の1に小さくしてくっつけた感じ。

ミナミは
心斎橋:新宿東口~歌舞伎町
鰻谷~長堀:渋谷
アメ村+堀江:原宿
宗右衛門町:赤坂

大阪のキタ/ミナミは色々な所がごった煮になっているのです。

天王寺がかろうじて上野に近い

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2121:18:44

ある意味大阪の玄関口ですので、丸の内や銀座、新橋みたいな感じがします。
因みに「なんば」なら新宿や渋谷とかが思いつきます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/2116:36:02

大阪の梅田は梅田、東京は東京。
どこにも当てはまらん。
当てはめようとする方が間違い。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2114:53:39

新幹線の発着駅の隣、デパート、高級クラブなどがあることを考えると有楽町(銀座)ではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/2114:28:18

新宿かな。
若者もいるけど20~30代の買い物客も多いし。

難波は若者の街で渋谷に近いと思う。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2114:09:38

う~~~ん、
渋谷かな・・・
店も街も対象年齢が若い気がする。