ここから本文です

ポンプ車を平ボディーに改造、費用どれくらいかかりますか?

hac********さん

2010/4/1322:32:28

ポンプ車を平ボディーに改造、費用どれくらいかかりますか?

官公庁オークションで、wキャブ型のポンプ車がよく出ています。
年式は古いのですが、走行距離が少ないので、落札して、荷台を平ボディーに乗せ換えて、
車体を赤から白に塗装し直したとして、改造費用はいくらくらいかかるでしょう。
乗せ換える平ボディーは中古でよいです。
プロの方のお返事お待ちいたしております。

閲覧数:
653
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/1323:39:51

プロではありませんが、落札代金とプロに依頼しての改造費用と公認費用に塗装代、それに外したポンプ等の処分料も?掛かる事まで考えると、普通に平ボディーの中古トラックを買った方が遥かに安いのではないでしょうか。
トラックを使うのは運送業ばかりでは無いですし、走行距離の少ないトラックも売られてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pzk********さん

2010/4/2008:48:28

費用を抑えたいなら下記の条件は必須です。

1)陸運局にて(車体の換装について)手続きに必要な事項の確認。これを怠ると(幾ら苦労しようが)改造その物が無駄に。

2)改造に必要な場所、機材(最低でもユニック、ガス切断機、溶接機は必須)を用意する事。

(平ボディーに関してはトラックの解体屋で探せば費用は低く抑えれます。寸法等の工夫は相談できます

これらを準備すれば費用は貴方の工夫次第で替わりますので概算しようが無いのが現状です。