ここから本文です

大阪、心斎橋駅付近で、女性が1人でランチに入っても、違和感なく落ち着いて過ご...

yuf********さん

2010/4/1400:14:33

大阪、心斎橋駅付近で、女性が1人でランチに入っても、違和感なく落ち着いて過ごせるお店はありますか?

今度、私用で心斎橋に行きます。

ですが、不安なことが1つ……

大阪も初めて&一人で遠出も初めてで、お昼ごはんをどうしたらいいか困っています。

最近、女性で1人でランチは普通だと思いますが、私は正直、一人行動が苦手で、人の目が気になって、今まで一人で食事をしたことがありません。
ネットで、駅近くに飲食店がいろいろあるのはわかったんですが、よくあるスタバやマックのようなファーストフード店や、マンガ喫茶などが身近にないくらいの田舎に住んでるので、実際、女性一人の居心地がいいのか、気まずいのか、想像もつきません。

ランチの後、大事な用件があるので、それなりにゆっくり落ち着いて食事がしたく、コンビニで買った物を公園や駅でササっと済ますみたいなことや、どこの店なら大丈夫そうかを、初めての町でウロウロ探して気疲れするようなことは、出来れば避けたいと思ってます。

心斎橋駅付近で歩いて15分くらいまでの範囲で、女性が一人で入ってもおかしくない、一人で入ってる人も多い、そんなおススメのお店はありますか??

店のジャンルは、全くこだわりません!
店の名前と、出来れば雰囲気(女性一人の場合はどうか)も、もしわかれば、ぜひ教えてください。

閲覧数:
5,135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/4/1612:18:59

スゴく分かります-。その気持ち(^_^;)
私も知らない所で知らないお店に入るの苦手なので…(汗)

心斎橋周辺なら、
『Shava(スワーハ)』はオススメです。
アジアンカフェ系で女子率高いです。一人でも全然大丈夫です。
駅から地上に出て北に歩いて2筋目、御堂筋と心斎橋筋の間にあります。
狭い階段を上がった2Fにあって、少し薄暗くしてあって落ち着いて食べられるお店です。

心斎橋の交差点南西側に『SOLVIVA CAFE』というお店もあります。
オーガニック系のカフェでカジュアルなお店なので、OLさんもよく一人で利用されてたりです♪

ファストフード系でしたら、クリスタ長堀という地下街があって、東側に行けば『ロッテリア』、西側に行けば『CAFE BREAK』などもあります。心斎橋の改札出口から徒歩3~4分です。
同じファストフード系でも、OLさんや就活生風な人も利用してたりで、一人でも入りやすいです(*^o^*)

質問した人からのコメント

2010/4/20 18:19:18

成功 みなさん、ありがとうございました!!
何度か行く予定になってるので、参考にさせていただきます。
一人で入りやすい雰囲気かを詳しく書いてくださって安心出来ました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

大丸百貨店の北館13階にあるレストランフロアーは、落ち着いた雰囲気で静かなランチが楽しめます。各店ともにお客の応対は流石に大丸だけあってそつがありませんから、女性が一人でも気楽だと思います。

http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/foods/otoku_n.html

tpo********さん

2010/4/1408:17:36

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000873/洋食かつい
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000834/浪速そば
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/
8Fレストランセッティモ・アンジュ(イタリアン)

http://www.hno.co.jp/セリーナ・バイキング
http://r.gnavi.co.jp/k252601/古都・和食

http://r.gnavi.co.jp/k100100/大観・和食
普段私が1人で行く店です・・・