ここから本文です

カロリーについて質問、うちの4歳になる息子が身体検査で平均より体重が低いと言わ...

mel********さん

2010/4/1403:03:24

カロリーについて質問、うちの4歳になる息子が身体検査で平均より体重が低いと言われ、増やすためにカロリーが高い食材を探したいのですが、アボカド以外で子供が好き嫌いしないで食べられる食材ありますか?

補足ちなみにうちの息子、肉類ではささみしか食わず野菜は苦くなければなんでも食べます
ちょっとベジタリアンな子です....

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2010/4/1413:31:03

専門ではないので、以前、カロリーについて少し調べたことをお話させて頂きます。
カロリーとなると、やはり手っ取り早いのが「油」ですね。
しかし、「油」は「油」でも、「オリーブオイル」がオススメです。
「オリーブオイル」は体にとても良く、これを使っての料理を試してみてください。
でも、家の娘も少食で、なかなか太らなくて心配していましたが、小学校に入り、運動や遊びも増えたせいか、
今では「大人並み」に・・・(逆に最近、少し太ってきてしまい、あせってます)でも、家の子も肉が好きではなく、野菜も好きではなく・・・白飯が大好きです。

平均はあくまでも平均なので!お子様の成長に合わせてあげて下さい。(^^)
※私なんて、小さい頃、体弱くて小1の時5歳位の体重しかなかったようですが、今では・・・・(涙)

質問した人からのコメント

2010/4/14 14:45:35

降参 とてもいい答え、ありがとうございます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる